※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がベッドから転落し、頭を強く打ち、少量の出血があります。心配ですが、寝る前の行動が普段と異なることも気になります。頭部への影響が心配です。

先程、1歳2ヶ月の娘(9kg)がベッドから頭から転落してしまいました。私が一瞬目を離したせいです。高さは30cm+20cm程の柵が付いています。その後大泣きし、舌に歯のあと(噛んでしまって少量の出血)がありました。本当に頭から落ち 頭を強く打ってしまいました。自分を悔やみます。それから寝ていますが心配です。寝る前にいつもはしないことをしました。暗い中笑ったり、声を出しながら、枕に顔を付けたり離したり。頭蓋骨への衝撃や脳みその神経などへの影響がとにかく心配です。詳しく方、コメントお願いします。

コメント

EHまま

平気だと思いますよ😐
うちは何度か落ちたり出血したりしてますが、なんともなく元気です。
様子がおかしかったり、気になるようなら病院で診てもらうといいと思います。

りい

気になるようでしたら、#8000に電話されてみてはどうでしょう?専門家のほうが安心ですよ!
うちも階段から落ちたことありますが、おう吐や意識混濁、焦点合わないなどなければ様子をみるように言われました。数日は注意してみる必要がありますね。あとは親のカン。意外と当てになると思います!