※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

郡山市の太田西ノ内病院では悪阻が酷い時に点滴などの対応してくれます…

郡山市の太田西ノ内病院では
悪阻が酷い時に点滴などの対応してくれますか?💦

前に通ってた乾マタニティクリニックでは
悪阻の吐き気と頭痛を訴えたんですが「妊娠してるんだから当たり前~」と流され
特に何もしてもらえませんでした🤨🤨

なので結局流されるなら伝えても無意味かなと思いますが
その辺の対応はどうでしょう??

次で心拍確認なんですが、先週から仕事は休んでて
しばらく安静にできる状態ではあるので
同じように耐えるしかないと言われるんでしょうか😭

西ノ内に通われてた方どうでしたか?

コメント

ゆず

西ノ内に通ってました。
尿検査でケトン体が出れば即点滴って感じでしたよ!
わたしはケトン体は出ませんでしたが「希望するなら点滴もできますよ」と言われました😊
でも基本的に水分が取れているなら大丈夫って感じでした。
あとは軽い吐き気止めを処方してもらいましたが、気休め程度でした😂

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    効果あるか分かりませんが吐き気止めとかもらえれば
    気休めでもラクになれるかもです😭☝️

• 1月20日
  • ゆず

ゆず

辛いと思いますが、食べられそうなものを食べて、ゆっくり休んで下さい😭

• 1月20日
あちゃぴん

どこの病院でも悪阻で点滴は基本しないと思います。悪阻が酷くて体重が5キロ減ってると点滴処置になります。わたしも乾通ってましたが8キロ悪阻で痩せてしまい無理しないで点滴するよ?と言われましたがしませんでした。ママ友も5キロ体重減ったあたりから西ノ内で点滴の案内されたと言ってましたよ!!週数にもよると思うので相談はしててもいいと思いますよ。ただ今の週数だと赤ちゃんに薬の影響ある可能性の高い時期なので耐えてと言われる可能性もあります。

もっけ

西ノ内通ってましたが、切迫流産だったものの一度も点滴はしませんでしたし、悪阻・張りでも点滴案内された事ありませんでした‼️

私自身が点滴を希望していなかった事や、検査の数値に異常がなかったためだと思います(^^)
そのかわり、投薬はありましたよ(^^)