※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックでの妊婦検診と出産について質問があります。母子手帳後の検診費用と入院時の費用、出産時の状況や入院日数について教えてください。2人目の出産も考えています。

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックで妊婦検診通院、出産経験ある方に質問です😌!

①母子手帳交付後の検診は無料券使っても毎回実費かかりますか?

②入院時の費用と出産時の状況(日中、夜間、平日、休日や処置など)、入院日数

上記2つの質問にご回答よろしくお願いします☺️

まだ先の話ですが2人目はすずき産科婦人科クリニックで出産したいなと思っています(^^)💡

コメント

も

今年の8月に鈴木さんでお世話になりました!
➀2回くらい無料がありましたが
それ以外は700円くらい毎回かかってました!
➁入院費は出産一時金の42万+10万くらいだった気がします!
あたしは平日朝6時入院
14時出産でした
休日、夜間だとお金もう少しかかります!
処置は助産師さんは30分〜1時間おきにきてくれてました
LDRに入ってからは
つきっきりで腰をさすっててくれましたよ!
みなさんとても親切で優しくて
安心して出産できました!

• も

入院日数は経膣、5日でした!
    確か帝王切開だと9日だった気がします!

• 1月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    毎回検診はお金かかるんですね💦
    でももっと高いと思ってたので良かったです!
    雰囲気はとても良さそうですね💡
    2人目妊娠したらまた考えてみます(^^)💓

• 1月20日
  • ようこ

ようこ

同じく昨年にすずきさんで初めての出産をしました!!
    予定日超過により促進剤にて、出産しました!
    初めての出産で入院当日、泣いていたわたしを優しく言葉を掛けて下さり本当に心強くなれました!
    ①わたしの場合は、特になにもなかった時はお金掛かりませんでした!むくみとかでお薬出た時はかかりました!
    ②夜間に陣痛きて翌朝の9時に出産+9万ぐらいでした!
    上の方もおっしゃる通り腰をさすっていただけたので本当にありがたかったです!😭
    入院数は、経膣で出産日含め5日です!
    先生を初め、助産師さんやスタッフさんが本当に優しい方なのでまたすずきさんで産みたいです😊
    それと、ご飯がとーーーーっても美味しいです💕💕😚

• 1月20日
  • も

お勧めします!
    担当の助産師さんがつきっきりで対応してくれるので
    本当に安心です!
    立会いの旦那に対しても
    先生、助産師さんともに
    気を使っていただき
    夫婦で大満足なお産になりました!
    先生は体重に厳しいので
    そこが嫌だという人もいますが…😅

• 1月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

1人目の時に体重管理がかなり甘い病院だったのですごい体重増えちゃったので、逆に体重管理が厳しい方が私にとっては有り難いです😅それも含めてすずきさんはとても良さそうですね(^^)✨

• 1月20日
うえ

去年すずき産婦人科で出産しました☺️
①健診は毎回お金がかかっていました💦
1,000円かからないくらいでしたが無料の日は少なかったです。
②入院費は+9万でした!
土曜の夜の10時頃入院をして夜中の1時半に出産しました👶🏻
2回目の出産ということと上の子が心配だった為、母子共に問題がなかったので4日で退院させてもらいました☺︎
1人目は別の産婦人科で出産したのですが、すずき産婦人科は出産の際、ほぼついて腰をさすってくれたり、心強い言葉をかけてもらったりで、理想の出産になりました❤️
予定はないですが、3人目の時はまたすずき産婦人科で出産したいと思えるとても親切な産婦人科でしたよ✨

• ゆずママ

ゆずママ

公式ホームページに検診料って書いてあったので毎回かかるのかな〜と疑問でしたがやっぱりほぼ毎日お金かかるんですね💦
    4日間という事もあると思いますが個人院にしてはそんなに高額じゃないですね💡
    とても対応は良いみたいですね✨まだですが2人目はやっぱりすずきさんにしようかなぁ😊💓

• 1月20日
ようこ

すみません😭‼️
もさんの所へなってしまいました🙇‍♂️

• ゆずママ

ゆずママ

ようこさんは検診の時お金かからなかったんですね🙄その人の症状?状況で違うみたいですね!
    病院の雰囲気はとても良いみたいなので、まだ先の話ですがハイリスク的な症状が何もなければ2人目はすずきさんにしたいです(^^)💓

• 1月20日
あ〜ちゃん

11月にすずきさんで出産しました!
①無料の回数は母子手帳の○印がついてるところで3回ぐらいは無料で700円がそれ以外は必ずかかりました。
またNSTが38週からでしたが、1000円プラスでかかります。

②土曜の夜に高位破水で入院、翌日から2日間促進剤を内服と点滴で行いました。平日の夕方に出産してその後貧血のため薬を処方してもらいました。促進剤や抗生剤などの薬がかかり、1番広い個室が空いていたので1日毎に4500円だったかがプラスでした!入院日数は月曜に出産したら土曜には帰宅でした。料理はとても美味しくおやつも出ます😊✨先生も看護師さんも優しく楽しい入院生活でした!

ただ出産が立て続けにあると、サロンルームというところで相部屋になり簡易ベッドでの入院になるみたいです。私も1週間遅かったらその部屋で入院することになっていました。

健診の時は体重管理に厳しい先生です。でも、すずきさんで出産して良かったと思います👶💕

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

手出しは11万でした!

• 1月20日
  • ゆずママ

ゆずママ

検診の時はやっぱりお金かかるんですね💦でも、思ってたより安かったのでとりあえず安心です😅
    1人目の時、総合病院で平日昼入院、夜中出産で促進剤使わなかったのにあ〜ちゃんさんより入院費高かったので、そんなに個人院と総合病院で入院費は変わらなそうなので、やっぱり2人目はすずきさんで産みたいなと思いました😊💓
    1人目の時体重管理が甘い病院ですごく体重増えたので逆に厳しい方が私には合ってると思うので、その点でもすずきさん良いなと思いました😂笑

• 1月20日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

とにかくご飯が美味しいのがオススメです!家ではこんなにバランス摂れてるのを作るのは大変なので、産後逆に増えるんじゃないかと思うぐらい毎食完食してました!笑

体重は7.5キロに抑えられたので、厳しく言われたおかげかなとも思いました^ ^

• 1月21日
おにゃん

一昨年に、すずきさんで産みました!
①毎回お金はかかってました
②私は高位破水して子宮口もまったくだったので内服から始まって、最終的に吸引分娩でした。
吐き気も酷くて、助産師さんはずっと腰さすってくれたり新しく吐き袋用意してくれてました。
42万にプラス10〜15くらいだった気がします。入院日数は6日くらいだったような!
吸引分娩だと保険が適用されたのでその後お金は何万か戻って来ましたよ。

部屋にお風呂もあるのでほぼ旦那は毎日泊まったりしてましたし、ご飯も美味しいしボリュームがあるので、良かったですよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• ゆずママ

ゆずママ

検診はやはり毎回お金かかるんですね!
    すずきさんは評判良いみたいなので、2人目はすずきさんにしようかと思います😊💓

• 1月23日