※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

現在、大阪府の島本町のJR島本駅北側に家を購入するか早急に検討してい…

現在、大阪府の島本町のJR島本駅北側に家を購入するか早急に検討しています♪来月1人目が生まれる予定です。現在、島本町に住まれている方、島本町での子育てのしやすさ、周りの環境等良さや、デメリット等詳しく教えていただければ幸いです★購入するか否か少々悩んでいます。みなさんの意見も参考にさせていただいて、島本への引越しを検討したいです。よろしくお願い申し上げます。

コメント

あまり参考になる情報は無くて申し訳ないですが、結婚して一年間島本町に住んでいました😃場所も近くだと思います。
島本で子育てはしてないのでわからないですが、住み心地は良かったですよ。社宅で隣に住んでた子供さんがいた先輩は子育てにもいいところって言っていました😃
どちらかというと田舎なので便利さはありませんが、山も見えるし空気が良かったです😃ただ冬はかなり寒かったです😂スーパーは何軒か駅周りにあるし、車でちょっと走れば大きめのコーナンやビックリドンキー、ドラックストアなどがあり、生活は不便ではなかったです。そんなに人も多くないし、静かに暮らすにはいいかなぁと思います😊あとJR島本町の発着ははウイスキーの音楽(曲名がわからなくてすいません😂)が流れます♪
あの曲を聴くと島本で住んでたときを思い出します🥰
大阪にも電車でそんなかからないし、京都も特急だとそれほど遠くないし、わたしはおススメします😁

• 男の子ママ

男の子ママ

早速のご回答をありがとうございます😊やっぱり住みやすいのですね!私は実家が高槻なのですが、わりと静かな場所に住んでいたので、がやがやしているより静かな方が好きです♪朝のラッシュ時は結構多いのでしょうか?また、JR北側は、カメムシがたくさん出ると、ネットで検索した掲示板でいくつも拝見したのですが本当なのでしょうか?洗濯物についているとか…その辺も気になります。わかる範囲で教えていただければと思います★

• 1月20日

退会ユーザー

お返事遅くなりすいません!
    あと、私が住んでたのは北じゃなくて南側だと思われます、すいません💦
    駅から自転車で2分程の場所ですがカメムシがついてることは一度もありませんでした。
    北側にカメムシの発生源が有るんですかね😳だとしたら気になりますね😂
    私は大阪方面の🚃でしたが、島本から乗り込むときはギューギューなことはほぼ無くて、人はいますが座れることも多かったです😃

• 1月21日