※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘の血管腫が心配です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の娘は頬に血管腫があります。まだ増殖期の為頬が膨れています。
ちゃんと治るか心配です。
同じような方や完治したかたいませんか?

コメント

mama

私自身、肩に直径2cm程の血管腫があります😫
小さい頃は結構真っ赤に膨れていて、お医者さんからは大人になれば消えるから〜と言われていたので治療はせずそのまま放置していました。
今は薄くはなっていますが、ぱっと見でもどうしたの?と聞かれるくらいなので目立たないわけではないです。。

女の子でしかも頬ということなので治療ができるようであれば取ってあげたほうがいいのかなと思います😭💦

• さよ

さよ

そうなんですね。
    明日から治療開始するのですが跡ってどれくらい残るのかな…と。。

• 1月20日
  • mama

mama

そうだったんですね😭💦
    お役に立てず申し訳なかったです🙇‍♀️
    綺麗に治るといいですね😭🙏

• 1月20日
  • さよ

さよ

いいえ( ´╥ω╥`)
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 1月20日
らぐ

上の娘はお腹に3mmほどの血管腫がありました。ですが、生後半年には綺麗に消えて、今はもう、どこにあったかわからないようになってます。

• さよ

さよ

半年は早いですね!
    うちのこは自然完治はやめて方がいいと言うことで…

• 1月20日
あさ🌻

私は生まれつき 首に血管腫があります。小さすぎるときは覚えていないのですが、幼稚園の夏休み、冬休みの期間に入院して手術してたそうです。

母は女の子だからあざが見えないようにと、服装をかなり気にしていたようです💦

赤ちゃんの頃の治療は
負担が大きすぎる?のと
24年も前の医学なので
あまり進歩してなかったようで

20まであざは残ってましたが
ほんとにうっすらでした
(高校に入学した時は、
初めて会う人会う人に必ず
キスマース?といわれでした
場所が首だったので💦)

レーザー治療でしばらく通い
いまは首の血管腫は消えました

17歳の時に、膝に痛みを感じ
病院に行くと、膝の中にも
血管腫が見つかりました。

血管腫は成長し続けるので
ある程度はとって、
後の治療は、硬化療法で
成長を止めている状態です。

参考になったかわかりませんが
私は消えました!
今の医学はすごいようなので、専門の先生を尋ねるといいと思います⸜( ⌓̈ )⸝

• さよ

さよ

手術と言うことは大きかったんですかね?それとも場所…??

やっぱり女の子だと見える場所だと気にしますよね。うちのこは頬だし結構大きい血管腫なので…小さいうちに治してあげてあげたいなと思っています。

手術の傷あとをレーザーですか??

内服薬での治療になって結構効果が期待出来るみたいで頑張ります!

• 1月20日
  • あさ🌻

あさ🌻

膝の表面ではなく、内部にできているものだったからです!すいません言葉足らずでした💦
    そのため全身麻酔で、切除の手術を行い、その後は硬化療法で成長を止めました。

首はレーザー治療
    膝は手術⇨硬化療法
    です!

えー!お薬で治療できるんですね!進歩してて嬉しいです😿
    園児ながら入院中、手術室に連れてかれ、母の首にしがみつき、いきたくないやだ怖いと、泣き叫びながら、手術室に連れてかれるのを、今でも覚えています笑笑

生まれつき血管腫だと。どこかかしらにできやすい。と医師に言われましたが、今はもうすぐ消せる時代ですし、大丈夫ですよ!私も親になり、当時の親の気持ちを考えると、心苦しいのがわかりました。お子さんの血管腫、綺麗になくなるといいですね!

• 1月20日
  • あさ🌻

あさ🌻

縦5センチ
    横8センチ?くらいの
    大きさと言われましたが
    私は全くわからなかったです笑
    皮膚も伸びてません!
    触ったらあるなぁくらいな笑笑
    ただ、内部でおおきくなっていたので、曲げ伸ばしができなくなり、階段も降りられず、いつも兄に抱えてもらってました笑笑

実際幼稚園の頃も、全身麻酔だったので、痛みはなかったと思うんですけどねぇ💦クリスマスを病院で過ごしたのは覚えてます笑笑

やあそうですよね💦
    うちの娘も生まれたときに
    陰部に腫瘍があり、原因がわからないだの、ホルモンの検査するだの、検査検査続きで、結果的に成長と共に自然と消えたのですが、もう毎日泣いてました。

• 1月20日
  • さよ

さよ

結構大きめですね、、内部だから潜っていく感じなんですかね。

それは大変でしたね( ´╥ω╥`)
    大切なクリスマスをなんと…(>_<)

娘も産まれた時から血管腫があり治るしなーって軽く思ってたらまさかの薬って感じで今未だに半分受け入れられず。

• 1月20日
  • あさ🌻

あさ🌻

あまり覚えていませんが
    筋肉の中?奥?にできていたようで、その手術の際もある筋肉を一度切って、、、と親と一緒に説明受けていたのですが、その当時わたしはパッパラパーンだったので、親だけすごく心配して、わたしはのほほーんと聞いてて💦笑笑

わたしもお薬と聞いて、そんなのもあるんだと驚きました💦わたしは北海道なのですが、血管腫を専門とした医師に診てもらってましたよ。生まれたときの担当医が、数十年越しの通院で、同じ医師だったようで💦

• 1月20日
  • さよ

さよ

小さい子にはわかりませんよね笑
    私も北海道です!笑
    診てもらってる先生も結構名前がある先生で…血管腫の…笑
    あれ?同じ先生ですかね?!

• 1月20日
  • あさ🌻

あさ🌻

あっほんとですか!

斗南病院のさえき?
    ささき?先生です!
    名前忘れました笑笑

今紹介状ないと
    その先生に診てもらえない
    みたいですよね笑笑

• 1月20日
  • さよ

さよ

佐々木先生です笑!
    おなじですね笑
    これからそこでお世話になるんですが、あささん的にどう思います?

そうなんですか?笑
    紹介状持ってても忙しいらしく違う先生になりそうだったので無理矢理予約入れてもらいました笑笑

• 1月20日
  • あさ🌻

あさ🌻

んー正直、専門的なことに特化
    してる意味では佐々木先生が
    いいのかもしれませんが💦
    わたしはあの先生好きではないです!笑笑
    当時私は19歳とかでしたし、もう治療がこれ!って決まってたので、他の先生でもいいよねぇと親と話してたことあります!なんせ待ち時間が3.4時間待ったこともったので!
    でも、しっかり効果と、方針を固めて経過診てもらう分には、血管腫に強い佐々木先生がいいのかなぁ?とも思います💦

ほんっとに待ち時間が長すぎですよね💦笑笑

• 1月20日
  • さよ

さよ

私もあまり好きではないです笑
    血管腫のプロ?という事でのことですよね…笑

待ち時間!すごい待ちますよね。
    やっぱり人気なんですかね??
    北海道の血管腫の先生と言えば佐々木先生!笑みたいなかんじで。
    とりあえず、佐々木先生に診てもらって今後どうなるかを…

小さな子供だと待ち時間大変ですよね。大人でも大変なのに。予約の意味って感じです。( ´╥ω╥`)

• 1月20日
  • あさ🌻

あさ🌻

嫌いな理由ですか?
    話し方も特に好きでないですし
    この人である意味あんのか?
    名前売れてる先生だからなんだよ!って思ってました笑笑

長い時で2時間くらいは
    待つの当たり前でしたし
    長い時で3.4時間待ったこともあって、ほんとしんどかったです笑笑
    名前忘れましたが、おしとやかさそうな30代後半くらいの看護師さんがいるときは、外に出ていーよ、順番きそうだったら電話してあげる!と言ってくれてました笑笑 なので、お願いしてみるといいですよ!笑笑

子供多いからなおさら一人ひとり、時間かかっちゃうのも、しょうがないですよね💦あそこでずっと待ってるのもなかなか大変ですよね💦キッズルームみたいなの今でも近くにありますか?

• 1月20日
  • さよ

さよ

話し方早いし冷たいですよね。
    私も一回先生変えてもらおうと思いましたが…
    たしかに名前が一人歩きって言うのもありますよね笑

セブンイレブンしかないから退屈ですよね。
    いい看護師さんですね(>_<)
    そうですね!今度言ってみます!

キッズルームありますよ!!
    角の方に!!

• 1月21日
さよ

なるほど内部なんですね(>_<)
内部だと血管腫大きくなって皮膚伸びたりしませんでしたか??

園児ならもう痛いってはっきりわかりますよね(>_<)聞いただけで怖いです笑

親ならもう…涙止まらないです(>_<)

ありがとうございます。

なまにゅるこ

うちの娘は頭にありましたー。1歳前には綺麗に無くなりました。

顔だと病院の先生からレーザーしたりするように話があるかもしれないですね。

私の友達の子は左側目の所まであるので、レーザーに通ってますよー。

• さよ

さよ

結構大きくなりました??

やっぱりレーザーが主流なんですね。
    私はレーザーだと後悔すると言われたので内服薬でがんばろうと思っています。

• 1月20日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

うちの娘のは変化なしでなくなりました。

友達の子は範囲が広くこめかみから瞼まであるので、女の子だから、薄くしてあげたいとレーザーしてますよー👍
    先生によって、診察が違いますもんね。内服で良くなると良いですね😊

• 1月20日
  • さよ

さよ

そうなんですね。

なるほど、やはりレーザーですよね。
    そうですね!やるからには綺麗に治ってほしいです!

ありがとうございました!

• 1月20日
あさこ

私自身が首の後ろ、脇腹、太ももに血管腫がありました。小さい頃は真っ赤でぽっこりしていたようですが、治療無しで今はほとんどわからなくなってます。
そして、生後1ヶ月の娘にも うなじ、鎖骨近く、おしりに血管腫があり
真っ赤でぽこっとしています。
1ヶ月検診で聞いてみたら、どんどん大きくなるタイプではなさそうと言う事でとりあえず3〜4ヶ月は経過観察になりました。
その他に腕に異所性蒙古斑があります。これも経過観察になりました。
女の子なので、綺麗に治って欲しいですよね。

• さよ

さよ

そうなんですね。
    自然経過なんですね!
    うちのこは自然経過だとダメらしいので…内服薬での治療になります。
    そうなんですよ、女の子だし顔だからなおさら。

• 1月21日
しんちゃん

6歳になる息子が産まれつき頬に単純性血管腫がありまだ治療してます!産まれて直ぐに千歳の形成外科を紹介去れ部分麻酔でしてましたが、痛くて暴れまくり、抑えつけてやるのも限界があり、17回もしたけど、余り変わらず諦めてたのですが、違う皮膚科で見て貰いそんなにしたの?って言葉で医大病院紹介去れ医大で今4回目のレーザーしてます!麻酔も一時間半ぐらい置いてしますが、全く痛くないらしく、千歳形成外科はなんだったんだ?やぶじゃん!って…辛い思いさせてしまいました!医大に変えてから、薄くなってきたし、移動で時間は掛かるけど、予約だから診察して麻酔しても病院に居る時間は二時間掛からないぐらいで終わります?薄くなってきてくれてますが、後何回すれば綺麗になるか分からないけど、効果は出てるので、もう少し頑張って貰います!さよさんのお子様も綺麗に無くなると良いですね❗️頑張りましょう(*^^*)

• さよ

さよ

そんなにやって変わらなかった…それは…やぶ…医者だと思っちゃいますよね笑
    ただ子供がかわいそう(>_<)
    病院かえてせいかいですね!!笑
    お互いよくなるといいですね!
    頑張りましょ!

• 1月21日