※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽぽ
妊娠・出産

妊娠11w〜12wで再び吐き気つわりのピークになり、仕事中も辛いです。何か楽になる方法がありますか?

妊娠11w〜12wで吐き気つわりがピークになった方いますか?(;_;)
初期中の初期に吐き気つわりあって、最近落ち着いてたのにまた吐き気が酷くなってしまいました。

食欲はあるんですが、ふとした時にオエッ!ってなって、尚且つゲップ混じりにもなるので辛くて辛くて(´・_・`)

仕事をしている以上、嗚咽がありながらも頑張らないといけないので何か楽になる方法があったら教えていただきたいです!

コメント

凛桜mama

こんにちは(´,,•ω•,,)♡
1歳2ヶ月の娘がいるママです。

私も妊娠中つわりひどくて10wが1番ピークだったかなぁ( ´•௰•`)?でもそれから落ち着いたと思ったらまたひどくなって結局16wくらいまでダラダラと気持ち悪いのが続きました。

何をしても楽になった気がしなかったですが…1番は氷を舐めてる時が少しは楽だったと思います( ´•௰•`)
参考になってませんが…あともう少しの辛抱ですね( ´•௰•`)

Ssmai

私もかなり辛いつわりがありました😭

オエッとなりやすいときは、雨やガムなどを噛んで対処していました。
少し気がマ紛れますよ🎶

Ssmai

すみません💦
紛れますよでした↑

想・煌のママ

私は、5週から吐きつわりが始まり、仕事はずっとお休みもらい、11週くらいに少しおさまりましたが、12週でまたぶり返して13週に入った時に、重症妊娠悪阻で入院しました。
1日点滴4本でした。
15週に入ったくらいにやっと落ち着いて、吐かなくはなりました。
今はたまに空えづきがあるんで、ガムや飴舐めたりしてます。
仕事は結局辞めてしまったので、好きなときにガムや飴舐めれますが、何も口に入れてないのとではやはり違います。
接客業とかですか?
事務系なら、マスクして隠しながら飴舐めるとか出来ないですかね(+_+)
空えづきも吐き気も辛いですよね(T_T)
吐き気ある場合は、病院で吐き気止め(私は、プリンペラン)を処方してもらえますよ!
頑張ってください(^o^)

ゆんぽぽ

皆さんありがとうございます(*^_^*)
落ち着くまでの辛抱として色々な方法を試してみます( ´ ▽ ` )ノ