※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママん
産婦人科・小児科

出産先を選ぶ際、しんやしき産婦人科とベルランド総合病院で悩んでいます。しんやしきさんで検診中だが、前金支払いと分娩予約の難しさに不安。ベルランドも検討中。電話で分娩予約可能か確認したい。

出産するのをしんやしき産婦人科とベルランド総合病院で迷っています。
今はしんやしきさんで、検診を受けていますが、次回までにこちらで産む場合は前金を支払うよう言われ、それ以降の分娩予約は難しいこともあると言われました。
4人目の出産のため、費用は抑えたいと思っていて。ベルランドも評判が良さそうなので、こちらにしようかなとも考えていますが、分娩予約がとれるかどうかは電話でも教えていただけるのでしょうか?

コメント

けいたま

私はつい最近、しんやしきで出産しました~!予約金含めても、10万ちょっとの支払でした!

フレンチ、寿司、サイコーです!

• まいこママん

まいこママん

ありがとうございます!10万ちょっとって安い!!びっくりです(*'‐'*)♪
    普通分娩で、とっても順調だったんですね~きっと!

• 2月4日
  • けいたま

けいたま

普通分娩でしたが、今回は、抗生剤、促進剤、産んだあと、胎盤癒着で、院長の手さぐり手術などあり、高いかな~と思いましたが、これくらいの値段でした~

• 2月4日
  • まいこママん

まいこママん

そうなんですね!?出産一時金をおさめたあとの自己負担額が、10万ちょっとということですよね(^O^)
    ん~料理が美味しいと聞くとかなり迷います(笑)

• 2月4日
  • けいたま

けいたま

そうです!ちなみに、出産前日から入院してましたが、その値段でした~ 個人差があると思いますが、参考になれば幸いです(^_^)m(__)m

• 2月4日
  • まいこママん

まいこママん

参考になります!最後の出産ですし、今で総合病院だったので、ご飯の美味しいところに憧れます(笑)
    ありがとうございます。

• 2月4日
にも⍤⃝

ベルランドで出産しました。
ベルランドは妊娠後期に前納金として10万円必要になりますが、出産して退院時精算のときに差額返ってきましたよー。

うちは促進剤使っての出産で子供が数日間NICUに入院したのですがそれでも5万以上戻ってきました。

帝王切開でも夜間休日でも分娩費用は変わらないみたいなので、ベルランドの方が安いかもしれないです。

新しくなってから個室で母子同室です。(出産が立て続けだとちょっとだけ大部屋になることもありますが)あと、入院準備品もある程度病院側が用意してくれてます。

お産パッド、産褥ショーツ、授乳ブラ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープとタオル、くし、歯みがきセット、スリッパなど。

パジャマも分娩した日と次の日シャワー入るまでの分は用意ありますし、その後も数百円でレンタル可能です!

ベルランドで分娩予約取れないって聞いたことないのでまだ大丈夫かと思います!

ただ、他の方もおっしゃる通り健診はものすごく待つし時間かかりますが。。。朝イチなら少しマシですよ!!!

• まいこママん

まいこママん

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    帝王切開と夜間休日でも費用が変わらないのはいいですね。
    私は帝王切開なので、そこも気になっていました。
    検診の待ち時間がネックですが、朝一なら少しは早いと聞いて少しホッとしました。
    ん~迷います。
    どちらも良さそうなので…

• 2月5日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    一律料金なのはありがたいですよね!朝の遅れがだんだん午後に向けてずれ込む感じなので(予約多めにとってるみたいで。)朝イチ9時からの健診だと、え、もう終わり?ってなることもありました♡ᵕ̈*

あと曜日や週によっても若干ばらつきあるらしいです!週のばらつきは2週に1回の健診の人が多い週と少ない週があるみたいで。それの影響らしいです。

うちは赤井さんかベルランドが近いんですか、万が一のときにNICUもあるので安心かなと思いベルランドにしました。

実際分娩時に少し異常があって息子もNICUにお世話になったので、ベルランドにしておいてよかったなって思ってます!

26年秋?ぐらいから新病棟になったのでまだ綺麗ですしね◟̆◞̆産科は看護師さんがいなくて助産師さんばかりなので通院中も入院中もいろいろ相談しやすかったです!めっちゃ母乳推進ですけどね。笑

ご飯は個人病院に比べたら劣るかもしれませんが、産科専用の食事がでてくるので結構ボリュームあって、味も病院食!って感じではなかったです。たしか火、金?が昼食バイキングでした。

通いやすさとかいろいろ総合的にみて判断されたらいいと思います♥︎

• 2月5日
いちごの国のありす

しんやしきに予約取消しの場合の返金があるか確めましたか?

ベルランドは新しくしてる最中に行ってたので金額など詳しく知りませんが、ベルランドの方が安いと思います!
そして出産予約はいつでも受け付けるよと言ってくれてました。
ただ待ち時間が長く毎回助産師さんが話を聞いてくれて不安はないけど2時間はかはりましたね(笑)
ただ4人目とのことですが、ベルランドは兄弟でも赤ちゃんとの面会は禁止だと言われました(´;ω;`)

• プチプチプリン

プチプチプリン

横レスですいません💦💦
    今は、赤ちゃんの兄弟は面会が可能になってました(^。^)

• 2月4日
  • まいこママん

まいこママん

ありがとうございます!まだしんやしきさんには予約はしていません。
    次回がその時のようで。
    ベルランドの方が安いんですね~待ち時間が長いのは、小さな子を連れていくときついかなとも思いますが…
    兄弟も面会okになりよかったです(v^-゚)
    参考になります!ありがとうございます。

• 2月4日