※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

産前に必要なベビー用品について相談です。産後の大きなアイテムは後で買う予定。近くにショップがある。

来週でやっと半分の20週になります。
この前の健診で性別がわかり女の子でした😊
毎月少しずつベビー用品揃えようかと思ってますが何から買えばいいのか全くわかりません😅
大きなものベビーカーやチャイルドシート抱っこ紐は産後に買おうと思ってます。
産前に必ず要るものって何ですか?
近くにトイザらス、アカチャンホンポ、バースデーなどがあります。

コメント

りんりん

肌着とロンパース(カバーオール)ガーゼなどですかね!
5.6枚は必要かと思います!
オムツや哺乳瓶は病院で使ってるものを買えばいいと思います😊

ぴーたーぱんぬ

チャイルドシートは退院後、帰る際に車なら必要なので産前に買った方がいいと思います!

私は肌着は西松屋でセットのを買い
ツーウェイオールなどの服はバースデーで買いました!
私的には、アカチャンホンポは高いわりに種類が少なくあまり好みのものがなかったので買いませんでした!
西松屋は全体的に安いのでオススメです♡
バースデーは服の種類が沢山あって可愛いものばかりです♡

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    西松屋ですね!行ってみます🙂
    チャイルドシートは私が免許持ってなくて退院後は旦那の運転なので生まれた後でも良いのかなぁと思ってました😅チャイルドシートもベビーカーも沢山種類があって本当に迷います🤔

    • 1月20日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ラブさんの運転じゃなくても
    抱っこのままは捕まりますよ!

    ちなみに、チャイルドシートもベビーカーも西松屋が1番安いと思います☺️
    私はクチコミ見ながら安いの買いました🎶

    • 1月20日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    そーなんですね😳知らなかったです…早目に検討したいと思います!教えて頂いてありがとうございます😊

    • 1月20日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    産まれる前絶対的に必要なのは、

    ・コンビ肌着
    ・短肌着
    ・ツーウェイオール
    ・カバーオール
    ・爪切り
    ・髪ブラシ
    ・綿棒
    ・母乳パット
    ・オムツ
    ・ボディソープ
    ・洗剤
    ・チャイルドシート
    ・マザーズバッグ
    ・おくるみ
    ・コットン
    ・温湿度計
    ・ベビーバス

    とかかなーと思い私はもう準備終わってます♡

    • 1月20日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    リストアップして頂きありがとうございます😊こちらを参考に揃えたいと思います!
    後私は出産準備もしないといけないですね😅まだ先と思ってるとすぐ時間が経ちそうで…(笑)

    • 1月20日