※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

妊娠前から体重をキープしていますが、増加は7㎏まで抑えたいです。いつから増え始めたかやMAX増加は何ヵ月目か教えてください。

体重増加、管理について教えて下さい👼

これまで吐きづわりは全くなかったのですが
全体的に食べる量が少し減り、妊娠前に比べ
体重-2.5㎏を1ヶ月ほどキープしております。

もともと肉付きがよく、BMI21なので
増加は7㎏までに押さえたいと思ってます。
(できれば5㎏くらいで押さえたいですが…。)

皆さんは何ヵ月ごろから体重増え始めましたか?
また、MAX増加したのは何ヵ月目でしたか?

日とそれぞれだとは思いますが
参考までに教えて下さい☺

コメント

deleted user

つわりが終わって5、6ヶ月ぐらいから食欲ヤバかったので体重増えてきました!
後期からよく増えるって聞きますが、私は逆にそこまで増えませんでした。

  • かるび。

    かるび。

    つわりがあった方は
    食べれる喜びでヤバそうですね😅
    私の母が20㎏増えたと言っていたので
    そのポテンシャルを受け継いでなければいいのですが…(笑)

    • 1月20日
やこ

私は中期までほとんど増えませんでしたが、後期に入ってから急に2週間で1~2キロずつ増えるようになってしまいました😭
炭水化物を減らし、サラダや温野菜を多目に食べるようにすると増加が緩やかになります。…が!炭水化物や甘いものが大好きなのでなかなか節制ができません😭😭便秘が続くともっと増え幅が大きくなります😖
現在も最高体重を更新中で、妊娠前+9㎏です😨

  • かるび。

    かるび。

    私も妊娠前は甘いもの全く興味なかったのに
    最近はバニラアイスやケーキが食べたくて食べたくて…
    週に1個ずつとは決めてますが
    やっぱり後々きそうですね😅
    BMIにもよりますが、39週で+9㎏なら
    全然大丈夫なのでは…?
    私が無知すぎるのかしら(笑)

    • 1月20日
  • やこ

    やこ

    急に増えたのがよくないみたいで😭
    週に一個なら全然問題無いと思いますよ!私は我慢できず結構食べちゃってます😖
    最近明らかに肉付きがよくなって、二重顎が出現してきたのでかなりショックです😨💔

    • 1月20日
  • かるび。

    かるび。

    なんとかミカンで我慢してますが
    たまに思いっきり食べたくなっちゃいますね😅
    私も体重減ったのに、下っ腹に脂肪ついてきた気がします…
    そろそろスキニーはけなくなりそうで
    ショックです😭

    • 1月20日