※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りや便秘について不安です。8週目で張りはありますか?キューとした感じやガスは子宮から?教えてください。検診は金曜日です。

お腹が張るってどんな感じですか?
私は3人目を妊娠中ですが、過去の2人は張るとか感じず…。
今8週ですが、この時期でも張るものですか?

あと、最近便秘でして…
お腹の下のあたりがキューとして、ガスがでたりします。
子宮なのか?色々不安になりました。
わかるような方いましたら教えてください。
次の検診は今週の金曜日です。

コメント

2kids👶👦

あまり初期にお腹が張るのは良くないと思います(><)
便秘で張ってるのかもしれないですしね🙄私も少し便秘気味でどっちかとゆうと下の方じゃなく胃のあたりが張ってる感じがあります!
この前の検診でマグネシウムを貰いました!
あまり便秘が気になるならお薬貰って出したほうが良いですよ🙆

  • ことり

    ことり

    張ってる感じはないのですが、張るというのがどういうものなのかわからず(笑)
    検診で相談してみます!

    • 1月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    同じく私も張る感覚がわかりません😅笑
    私の場合はたぶん便秘によるものだったんだと思いますが(><)

    個人差ありますが、お薬飲んだら私はすんなり出ました😂

    • 1月20日