※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠中でベビーベッドを借りず、赤ちゃんをどこに寝かせたらいいか悩んでいます。4歳と2歳の子供もいる状況です。

カテゴリー違いだったらすみません。

3人目妊娠中なのですが、私はベビーベッドを業者から借りるつもりでした。
旦那に相談したら、いらないよー!と。

んー、なくてもいけるかなぁ、、、と思い始めた自分。
でも上ふたり、4歳と2歳の暴れん坊。

ベビーベッド無しでいった方、赤ちゃんをどこにどんな風に寝かせてましたか?

コメント

deleted user

一人目ですがベビーベッドなして旦那、私でセミダブルで寝てその横にクーハンで娘寝かせてました😊
サイズアウトして大きくなってからはセミダブルで横に旦那、娘、私と寝てましたよ😄
今はセミダブルの横にシングル敷いて私、娘、旦那と寝てます😊
寝る場所にもよりますがなくても平気だと思いますよ😊

  • はむ

    はむ

    なるほどです!
    日中はどうしてましたか???

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日中は小さいときはクーハン移動でリビングやキッチンに運んでました😊
    でも一人目だから出来ることなのかもしれませんね😅
    私が小さい頃走って弟踏んだらしいので😱

    • 1月20日
  • はむ

    はむ

    やはりクーハンが多いですよね😭😭😭

    • 1月20日
deleted user

うちも2人目で借りてなくリビングにベビー布団を敷いて過ごしてましたが...2歳児の怪獣が走り回るので赤ちゃんが踏まれないかヒヤヒヤものでした😰
今は衣装ケースに毛布敷いてその中に寝かせてます😂
借りれるならベビーベッド借りた方がいいですよ😫

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです😅

    • 1月20日
  • フリード

    フリード

    凄い❗ナイスアイデアですね😆✋

    • 1月20日
  • はむ

    はむ

    え!すごい!
    ナイスアイデア!!!
    そしてなんとも可愛い画です❤️
    私もこれにしよーかな!笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳とかで中から出すと上の子が真っ先に飛んできて中入って遊んだりしますけどね🤣

    • 1月20日
  • はむ

    はむ

    いや、全然いいです!
    早速、衣装ケース確認しようとしてる自分がいる。。。笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非やってみてください😆笑

    • 1月20日
deleted user

今3人目はベビーベッドをレンタルせずクーハンとバウンサーで乗り切ろうと頑張っていますが、レンタルしとけばよかったなと思ってます‥w
長男が起こすことはないですが、次男が起こしまくったり昨日も目に手を入れたりと色々不便です💧

  • はむ

    はむ

    やっぱりそうですよね。。。
    目を離した時の心配がたえないけど…未だ悩み中です😭

    • 1月20日
フリード

1人ならいらないけど兄弟がいるならベッドはあった方がいいと思います😄

上の子が保育園とかでいない時間が多いなら大丈夫かもしれないけど、床に布団敷いて寝かせてると踏まれかねません😭

  • はむ

    はむ

    ほんと、踏まれかねないですよねー😭
    今のこの生活に新生児…。
    想像しただけで恐ろしい!
    借りる気満々だったのになー。
    旦那に「いや、絶対いらない!ママは過保護すぎだわ」とか言われて。「じゃあ借りたいならかりれば」とか言われたけど。
    なーんか納得できない。

    • 1月20日
  • フリード

    フリード

    下のこてつさんのアイデアなら旦那さんも納得するかもですね✨

    • 1月20日
  • はむ

    はむ

    このアイデア凄いですよね!!!
    衣装ケースの空きめっちゃあるから、やってみようかなとか思ったり。笑

    • 1月20日
deleted user

折り畳みのプレイヤード使ってました。
必要に応じて動かしやすいし便利ですよ。

  • はむ

    はむ

    プレイヤードもなくて…もうこれで最後のつもりなので、なかなか用意する気にもなれず…😭

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちにあるのはこんな感じのもので、確か8000円くらいだったと思います。
    動き出した頃には子供を出して、危険なものをしまいこんでますw
    ベビーベッドと比べると安いし、オススメですよ〜

    • 1月20日
三姉妹🐰ママ

ハイローチェアではダメですか?
寝てくれれば楽ですよ☺️
うちは2人目でベビーベッドを借りたんですがとにかく場所取るし邪魔で...笑
試しにハイローチェアで寝かせてみたらすんなり寝てくれたので、それからはハイローチェア1本です!