※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。大分市内で贅沢なディナーを主人と楽しみたいです。予算相場やおすすめのお店を教えてください。息子が産まれて5年、夫婦での食事は初めてで楽しみです。希望のジャンルは特にありません。

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
カテゴリが違っていたらすみません💦

大分市内で主人と2人、少し贅沢なディナーがいただける飲食店を探しています。
予算相場が分かれば合わせて教えていただきたいです。

先月中旬から自宅絶対安静が続き、上の子ども達は私の実家にお世話になりながら、なんとか今月いっぱいで安静が解けるまでになりました。

子ども達は今月最終週に自宅へ帰ってきますが、この1ヶ月半、これまでは家事も育児もほぼ非協力的だった主人が、どうしたの?とこちらが驚くくらい助けてくれまして😅✨

ママリでは、いつもみなさんの素敵な旦那様のお話に、いいなぁ〜✨羨ましいなぁ〜✨と拝見していた側だったので、今回の出来事が嬉しくて嬉しくて😂

「お互いお疲れさまでした!あらためて頑張りましょう!」の気持ちを込めて、夫婦で食事をして来月からの子ども達との生活をスタートさせたいな、と思っています。

お財布事情もありますので、飛び抜けて豪華で贅沢な…という食事は考えていないのですが、夫婦だけで食事なんて…息子が産まれて5年、一度もなかったのでみなさんのおススメを伺いたいなと思いました😊

ちなみに、実現できれば満足なのでジャンルの希望は特にありません。

長くなりましたが、よろしくお願いします✨!

コメント

ふたりっこまむ

私だったら!ですが、かにがすきなので
かにせんにいきます!❤️❤️😇

• さりー

さりー

この時期、カニもいいですね🦀!
    子ども達がいるとなかなかゆっくり食べれないので、候補に入れさせていただきます😋
    ありがとうございます😊!

• 1月20日
Mamari

大在にある わか竹 と言う
ステーキレストランは
美味しいかったです。

雰囲気も良くてピアノの生演奏も
してくれますよ!!

• さりー

さりー

わか竹、初めて聞きました✨
    地元が大分ではないので、あまり詳しくなくて😅
    ピアノの生演奏もあるんですね!
    ステーキは主人も大好物なので、候補に入れさせていただきます😋!

• 1月20日
ママリ

私は贅沢すぎてしたことありませんが、オアシスの最上階のディナーは夜景も見れて高級な感じです✨

• さりー

さりー

オアシスの最上階、記念日などで検索する度に気になっていますが、私もまだ行けてません😅
    良い機会なので候補に入れて考えてみたいと思います✨

• 1月22日
もじゃ

滝尾の蔦の葉、田ノ浦のエシェルドゥアンジェなどはどうですか?
田ノ浦はロケーションもよくてオススメです❤️

• さりー

さりー

蔦の葉は実は今住んでるアパートから見える所にあり、主人とも「いつか行ってみようかー!」と話していました😋!
    エシェルドゥアンジェ、ロケーション良いですよね✨
    コースメニューも豊富みたいなので、検討してみます!

• 1月22日
まひろ

南春日の春日那は贅沢ですよ✨
焼肉やしゃぶしゃぶのコースがあります(*´∀`)☝︎

• さりー

さりー

春日那!私も気になってます✨!
    すっっっごい敷居が高いイメージですが、夫婦だけで行けるチャンスももう当分無いので思い切って相談してみようかな…😋

• 1月22日
ろーず♡

オアシスの最上階(フレンチとかBARもあるのでかなり贅沢できる)、もしくは焼肉「山崎」がオススメですかね。
寿司なら「ちはる」!

• さりー

さりー

上の方もオアシスの最上階をオススメされていたので、行きたい欲が大きくなってきました✨
    子連れではなかなか行けない雰囲気なので、今のうちに…😋
    主人にも相談してみます!

• 1月22日