※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukiko.
妊活

温経湯を飲み始めて2ヶ月、排卵後に飲むのを控えた方がいいか不安。病院指示なし。無排卵時は飲んでいたが、排卵しそうで不安。次回受診まで先。同じ不安を持つ方のアドバイスを希望。

いつもお世話になっております。
温経湯を処方され飲み始めて2ヶ月になるのですが、排卵後のいわゆる「そわそわ期」←笑 には飲むのを控えた方がいいのでしょうか?
病院からは特に指示もなく飲み方の説明等もありませんでしたが、ネットで見てみると「妊娠したら飲まないように」との記述があったので気になって質問させていただきました。

ちなみに先月は無排卵だったので、特に気にすることもなく飲んでいたのですが、今月は排卵しそうな感じなので、急に不安になってきました。
次回の病院受診は排卵後しばらく先になってしまうので、お知恵をいただければと思います。

病院で聞いた方がいい←とのご回答は御遠慮ください。
同じ不安を持っておられて、病院に聞いてみましたよ!という方のみご回答いただければと思います。

勝手ばかりで申し訳ありませんが...
よろしくお願い致します。

コメント

みみ(30)

わたしも病院通っています!
同じ漢方飲んでいます^ ^

治療中はずっと飲んでね。と言われました!
そわそわ期関係なく妊娠発覚するまで飲んでとのことでした。

• tsukiko.

tsukiko.

早速のご回答ありがとうございます。お陰様でそわそわ期でも不安なく飲むことができそうです!
    苦くて飲み続けるのは大変ですが...少しでも可能性を上げるために頑張ります✨

• 1月20日