※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

熱や吐き気があるのに登園させる親がいて、その子供から病気が広がる。自宅で様子を見られるのに、なぜ登園させるのか不思議。周りへの配慮が足りないのでは?

前の日の夜まで熱があったのに、前の日の夜吐いたのに登園させる親御さんってなんなんでしょうか?💦幼稚園でお仕事もされてないから自宅で見られるのにそういうママがいて、いつもそのお子さんから風邪や胃腸炎が広まります😣予期せず幼稚園で吐いてしまったり、突然の発熱は子供ですから仕方ないですが、自宅で体調に異変があるのに登園させて周りへの迷惑考えないんでしょうか?結局熱があったり、吐いた次の日に登園してもそのお子さん自体も悪化してそのあと数日休んでます。うちは前の日熱があって朝は下がっても、その日は休ませて1日熱が上がらないか様子を見てから登園させますが、うちが気にしすぎなんでしょうか?

コメント

みき

その方は専業主婦ですか?仕事をされているなら休めないとかじゃないですか?幼稚園でも働くママが増えてるって私の周りの幼稚園に通っているママさんがいってましたよ。

• ...

...

専業主婦です!

• 1月20日
  • みき

みき

じゃあただ単に楽をしたいか…それか内職をしていて納期が迫ってるからか…

• 1月20日
  • ...

...

菌は見えませんから分かりませんが、毎回必ずと言っていいほどそのお子さんから風邪が流行ります。行事前だと迷惑ですし、正直頭にきます😣💦仮に仕事をしていても、保育園だとしても、体調不良の子を預けるのは非常識ですよね😣💦今時期はなおさら怖いです😱

• 1月20日
  • みき

みき

仕事をしているなら非常識でも仕方ない!って保育園なら思いますが…うちも保育園ですが毎月毎月何故か風邪を拾ってきます。しかも異年齢のクラスに行く日に大体もらってきてます。
    仕事もそうしょっちゅう休んでたらマイナスですし、会社も会社で理解してもらえるような会社ばかりではないですしね…
    専業主婦で家にいるんだったら体調不良の子を預けて何やってんのさ!ってイラつきますけどね…専業主婦だったら人には迷惑かからないけど会社勤めは人に迷惑かかりますから…
    かといって熱があったり嘔吐があればさすがに休ませますがね…

• 1月20日
  • ...

...

そうですよね、お仕事していても熱や嘔吐は休ませますよね😣ありがとうございました!今時期はマスクをさせたり、手洗いうがいを念入りにするしかないですね。お互いなるべく病気もらわずに冬を乗り越えましょう😊✨

• 1月20日
  • みき

みき

ほんと冬はたくさんウイルスいますからね!うちは子供達がインフルエンザにかかってしまったので気をつけてくださいね( ^ω^ )

• 1月20日