※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーさん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに勝手にチューされるのが嫌で、抱っこさせられるのも不快。赤ちゃん好きなおじさんがタバコを吸いながらチューするのは困る。対策を知りたい。

3ヶ月の我が子に勝手にほっぺにチューされて
すごい嫌です。
抱っこさせてと言われてそのままされて
昔の人は悪いと思ってないですよね?
口にもとか言うからやめてくださいって言いましたけど
ほっぺも嫌です。
だから抱っこもさせたくなくなりました。
先にチューはダメとか言います?
なんか対策してる人いたら教えてほしいです。

知り合いくらいのお神輿仲間のおじさんで
タバコも吸う人なのにありえないです。
赤ちゃんが好きみたいですが。

コメント

かおる

抱っこもさせないかも笑
させる前にたばこのにおいどうにかしてくれたら抱っこはさせてあげるわっていいます笑
ほっぺチューはきもいし口とか虫歯菌うつるからやめてくれ!!!って思います😰

  • あーーさん

    あーーさん

    そうですよね、抱っこさせなければチューされないですもんね、、
    タバコの匂いとか周りの人達赤ちゃんいても気にしないからわたしが守らなきゃって思いますもん!!

    • 1月20日
  • かおる

    かおる

    配慮ない人いますよね😰
    とくに年配の人。。
    赤ちゃんがすきならそういう知識頭にいれといてよ!って思うんですが。。
    そういう人たちから守るのもママの仕事ですもんね´д`;
    がんばってください⸜❤︎⸝‍

    • 1月20日
  • あーーさん

    あーーさん

    そーなんです、もうおじいちゃんくらいのおじさんです👴
    仲良くないのに会いに行くからうちに行くねとか何回か日にち決められて笑
    仕事の都合で来れなくなってたんですが
    絶対に次は断ります笑

    • 1月20日
るん

うーん、いやですね😩
タバコ吸う人なら尚更。

  • あーーさん

    あーーさん

    嫌ですよね😩聞かれたらやめてくださいって言えたのにいきなりしてたからびっくりしちゃいました。。

    • 1月20日
ひーちゃん

わー💦💦💦
やだやだ!!!!

人見知り出てきたので、、、、とか言って、抱っこさせないようにしましょ!

  • あーーさん

    あーーさん

    なるほど!その手がありましたね!
    なんか抱っこさせてあげなきゃみたいな雰囲気でてて、ついさせてしまったら
    こんな嫌な気持ちに。はっきり言いたいと思います!ありがとうございます!

    • 1月20日
はじめてのママリ

嫌すぎます😱
許せるのは、旦那と実両親くらいです。。
義両親も嫌ですし、1000歩譲って女性ならまだしも、男性…おじさんとなると発狂ものです。

  • あーーさん

    あーーさん

    そうなんですよー女性ならとか友達ならまだしも
    赤ちゃんが好きだからって
    言われてもって感じです。
    幼児に勝手にチューしたら犯罪とかになるのに
    赤ちゃんなら良いみたいなのが許せないです😱

    • 1月20日
なめたけ。

義両親かと思えば、まさかのその辺のおっさんとは!!!


男の子とか女の子とか関係なく絶対に嫌です(’A`)

赤ちゃんが可愛くて柔らかくてしたくなる気持ちはわからなくもないですが、人の子にはしないのがマナーですよね。。
面と向かって注意すると角が立つので、気のいいおじさん相手ならちょっと冗談っぽく「ちゅーはやめてくださいよぅー!もう!」とバシバシ叩いて笑いながら言えば伝わりそうですけど無理そうですかね🤔
わたしなら息子を魔の手から守るためなら「もう抱っこもさせてあげませんからねー!」まで言ってしまいますね。笑

  • あーーさん

    あーーさん

    ですよね、みんながマナー守ってくれたら
    こんな心配する必要ないのにーって思います😫
    いきなりチューされたからされる前に阻止できたらなーと
    次はその人に抱っこするときチューはだめですからねーと冗談っぽく言ってみます!!

    • 1月20日