※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お金・保険

建売物件3件を検討中。Aは立地最高だが価格高く、Bは価格手頃だが外観が気に入らず、Cは価格はAより低いがデザイン不安。待つか他の物件を探すか悩んでいる。義実家はAを推すが価格に悩み・・・。どうしますか?待つべきでしょうか?

マイホームについて。

建売物件を探している最中です。
気になるところを3件ほどピックアップできたのですが、どこも決め手に欠けています。(以前も質問させてもらったのですが、物件が変わったため再質問です😅)

<A物件>
建売。いま住んでるアパートの目の前で、立地は最高。間取りや内装・外観も好き。
だけど価格がとても高い。ローン組めるか際どいところ。あと日当たりが悪い。

<B物件>
建売。中心地からは少し外れる立地。生活するには問題ないが、近くに葬儀場があったり、道が細くて入り組んでるので、資産価値的には微妙。
だけど価格が手頃で、間取り・内装も好み。ただ、外観は安っぽく感じて全く好みではなく、全然気に入らない。

<C物件>
売建(NOT建売)。まだ土地のみなので、上物はこれから決めていくので、間取りや外観は自分のこだわりを少しだけ反映できる。
いま住んでるアパートの近くなので立地は最高。日当たりも問題ない。
ただ、価格はA物件より低いが安いわけではないので予算オーバー気味。
かわったデザインを得意としている工務店なので、無難派の私たちとしては少し不安がある。

です。
どこも良し悪しで、まだ時間もあるのでいったん考えるのやめて待つのもいいかなと思っているんですが、これから建ちそうな土地もなさそうだなと思って・・・。
義実家的には、資産価値・義実家から近いという意味でA物件を推しているのですが、価格が高すぎて・・・。

みなさんならどうしますか?(>_<)
待ったり他の物件を探すことにしても、これからいいところが出てくるものなのでしょうか?💦
アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

私だったらこの三択ならAにしますが、少しでも「ん・・・?」ってなった場合は買わないと思います。
うちは2年前に新築建売を購入しましたが、契約に至るまで2年半掛かりました。「これだ!」って思える物件に出逢えるまで探し続けました。その間に貯金もして、金銭的に少しでも余裕ができるようにしときました( *´﹀`* )

• ももたろう

ももたろう

その物件に巡りあえるまで待った、という感じでしょうか?
    二年ほど経つと、ほかにいい物件が出てきますかね?(>_<)
    アパート更新が二年後なので、それまでには決めたいなと思って・・・

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。大きな買い物ですしなるべく妥協はしたくなくて。。あと共働きで旦那と休み被らなくて、ゆーーっくり探してたっていうのもあります😅たぶん25軒くらい内覧しました。
    仲介業者も4社利用して、未公開物件見たりこれから新規分譲されるところとか教えて貰ったり。
    いまの家は新規分譲地にできた建売なんですが、内覧した瞬間「これじゃね!?!?」ってなぜか感じるものがあったんですよね😂
    建売はホントに縁だと思います。それと同時に勢いも大事です。

• 1月20日