※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

娘のほっぺが乾燥し、パキパキ割れて痛そうです。治療法や病院の選び方について教えてください。

至急です!!!どなたか教えてください(T_T)

娘のほっぺが真っ赤で乾燥なのか分かりませんが、
ほっぺがパキパキ割れてて痛そうです。

どうしたら治りますか?
病院に連れてくとしたら普通の皮膚科でしょうか?

乾燥なのかしもやけなのかわかりません。

※画面が暗いとわからないので、画面を明るく見てください(T_T)それと今はこれより酷いです(T_T)

コメント

よし

乾燥だと思います!
娘も同じ感じで小児科で保湿剤もらいましたよ!!

家に自分で買った保湿剤かワセリンとかないですか?あったらそれ塗ってあげるといいです👍🏻

  • yumi

    yumi



    ワセリンはないので買ってみます。
    ありがとうございます😰

    • 1月20日
にこママ

乾燥、よだれかぶれとかですかね??
とりあえず保湿して月曜日に皮膚科でいいと思います😊

  • yumi

    yumi


    両方あるっぽいです(´・・`)
    お風呂も痛がるし可哀想です😭
    明日病院行ってみます(^^)

    • 1月20日
姉妹ママ

乾燥かなー?と思うので保湿してあげてください💡

小児科でも大丈夫ですよね🙂

  • yumi

    yumi



    わかりました!
    ありがとうございます🤤💓

    • 1月20日
*H.N*

乾燥ですかね💦
皮膚科か小児科で薬を処方してもらいましょ!
うちは毎日お風呂上がりに保湿クリーム塗ってますよ〜

  • yumi

    yumi


    私も一応お風呂上がりにベビーローションを全身になったあと顔だけニベア塗って保湿してました(´・・`)

    • 1月20日
hana

うちの1番下の子もなってます😓
乾燥だと思うので、ベビー乳液でこまめに保湿してます!
小児皮膚科もありますが、普通の皮膚科でも問題ないと思います🙂

  • yumi

    yumi



    子どもの皮膚科なんてあるんですね!
    初めて知りました😳
    ありがとうございます(^^)
    月曜日に病院行ってみます😉✌🏻️

    • 1月20日
みーな

乾燥な気がします〜何か保湿剤があればベタベタしてると思うくらい塗ってあげると良いです!その上からワセリンを塗ると更に綺麗になる子が多いと思いますよ〜病院でもヒルドイドなど保湿剤もらえます😊
私は最初小児科でしたが、少しの肌荒れでは保湿剤を出してくれる先生ではなかったので赤ちゃんの保湿についてよく見てくれる皮膚科へ定期的に連れて行ってますよ〜◎ただ、処方されるクリームだけでは娘は乾燥してしまうほどの乾燥肌で、追加でクリーム塗りたくってます😅

  • yumi

    yumi



    ヒルロイドですか?(꒪⌓꒪)
    ヒルロイドなら皮膚科で貰える
    薬であります(´・・`)

    • 1月20日
りん

うちはワセリンぬってます!

  • yumi

    yumi



    お母さんにも聞いたら
    ワセリンがいいみたいなので
    買ってみます(^^)

    • 1月20日
いちご

息子も同じ感じで予防接種の時に小児科で保湿剤もらいました!
それ塗ってたら綺麗になったので市販のより病院でもらってきた方が早く治るかなと思います!

ちなみに、小児科でも皮膚科でも大丈夫ですよ!!
この時期だと風邪もらったら困るので皮膚科の方がいいかもですね👍

  • yumi

    yumi



    そうなんですよね(´・・`)
    小児科行くと風邪菌もらいそうで
    嫌なんですよ。。。
    しかもいま娘の方が咳と鼻水凄いので
    免疫力低下してる時に行くのは
    尚更怖いなーって😩😩😩

    • 1月20日
まかぽん

乾燥だと思います!
うちの息子も酷くて、皮膚科でヒルドイド処方してもらってこまめに塗ってますが、うつ伏せでゴシゴシしたり…
なかなか綺麗にはなりませんが、
塗らずにいるよりはマシになりました。
ワセリンでもだいぶ良くなります!
息子はベタベタが嫌みたいで
ヒルドイドローション使ってます😅

  • yumi

    yumi



    ヒルドイドってゆう薬なんてあるんですね!笑
    ヒルロイドかと思ってました😳😳

    • 1月20日
  • まかぽん

    まかぽん

    ヒルドイドです!笑
    赤ちゃんやお年寄りに使える優しい軟膏みたいです😊
    クリームタイプとローションタイプ両方貰って気になるとこ全身に使ってます🙄

    • 1月20日
♡

寝顔可愛い~🥰💓ぐっすりですね☺️

乾燥っぽいので病院連れていったら薬貰えますよ!!
数回塗っただけでだいぶよくなりますよ☺️小児科でも皮膚科でもみてくれます( ´•௰•`)

  • yumi

    yumi



    ありがとうございます😉
    これ車で寝てる時のです✌🏻️
    月曜日に連れて行こうと思います👌🏻

    • 1月20日
NONOママ♡

小児科に連れて行ってあげたら
保湿剤貰えると思いますよ😣💦
すぐ治りますように🙌

  • yumi

    yumi



    小児科は風邪菌とか貰いそうなので
    皮膚科に連れていくことにしました!
    ありがとうございます😩

    • 1月20日