※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスタリスク
妊活

排卵検査薬を使っているけど、線が不安定。体温も変動あり。排卵のタイミングが分からず不安。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっています。

排卵検査薬を今周期初めて使っているのですが、生理から10日で使用するといきなり薄い線が出てしまいました。
その日の夜にもう一度見ると、線は全くなくなってしまい排卵してしまったのかな…😢と落ち込んでいます。
ただ、今朝、見るとうっすら線がありました。こんなことってありますか?

排卵が終わってしまったのか、これからなのかがわかりません…

基礎体温は、少しあがってきたのですが、今朝、36、28℃でガクンと大きく下がり、はかり間違いかと思い何度も測るとどんどん体温があがっていくのでわからなくなってしまいました。

ご経験のある方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

アスタリスク

ちなみにこちらが基礎体温です

アスタリスク

すみません…画像がうまくのせられませんでした

na

排卵はまだじゃないかな?とは思います。

いつ排卵したかは、次の生理が来てからではないとなかなか分かりません^^;
(生理開始の14日前)
線が出るということは、これから線が濃くなっていく場合と、うすくなっていく場合があるので、何日か検査してみないと何とも言えないです。
また、人によって、基礎体温で見ても排卵のタイミングは違うようですよ。
下がるタイミングで排卵する人もいれば、上がってから排卵する人もいるみたいです。
何周期かやってみないと自分のタイプは分からないかもしれないです^^;

でも、まだ高温期に入ってないのでしたら、排卵はまだの可能性が高い気がします。
排卵はこれからじゃないですかね??
この時期、タイミングを取れるときに積極的にとることがオススメです!

• アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます。
    仕事だったのでお返事遅くなりすみません。
    排卵まだですかね。
    もうすっかりあきらめていたので、希望がわきました。
    体温が上がるときに排卵のかたもいるのですか⁉
    勉強になります。
    まだ三回しか排卵検査薬をしてないので、諦めず継続して見てみようと思います。
    排卵検査薬は、朝晩したほうがいいのですかね?
    1日一回でもいいでしょうか?
    重ね重ねすみません。
    もしよろしかったら教えてください。
    ご回答ありがとうございました。

• 2月4日
  • na

na

お仕事お疲れ様です!
    ネットで見た情報ですが、以下の写真が排卵日の確率だそうです。
    検査は線がはっきり出るのでしたら、1日1回でも良いと思います。

ちなみに排卵検査薬についてはこのサイトのページを参考にしていました!よかったら見てみてください。
    http://www.prematernityinfo.com/hairan/hairan-lh.html

• 2月4日
  • na

na

サイトのリンク貼れないのですね、ごめんなさい^^;
    「妊娠したい、わたしはこれで妊娠しました」ていうサイトです!検索してみてくださいー!

• 2月4日
  • アスタリスク

アスタリスク

分かりやすい資料をありがとうございます❗
    すごく勉強になります。
    排卵検査薬のページも今から見てみます😃
    これからもまた、いろいろと教えてください。
    ありがとうございました。

• 2月4日
miro

こんにちは。
私の経験からモカリオンさんの排卵日はまだかと思います。

私も初めて排卵検査薬を使った時は戸惑いました💦
結局生理が来て逆算してみると、排卵日で無い日に薄っすら反応が出ていたりしてチンプンカンプン😵
何ヶ月か使って掴めずに落ち込んで使わなくなったり…

一度排卵検査薬をケチらずにずーっと使い続けたらめちゃめちゃ濃く線が出て、それからコツをつかんでやっと妊娠できました!
写真は私が妊娠した時の検査薬です。
ハートマークの日が他の日より断然濃い線が出ているのがわかるでしょうか?
その2日トライしました😆

モカリオンさんのお悩みはよくあることだと思います。
友人もそうだったので💦
根気よく検査薬続けてみて下さい👍🏻✨

• アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます。
    仕事だったので、お返事遅くなりましてすみません。
    写真すごく分かりやすいです。
    やっぱり排卵検査薬はずっと使い続けてみないとわからないものなんですね。
    もう排卵してしまったのだと諦めていましたが、まだ排卵してないかもしれないと教えていただけたので、排卵検査薬続けて頑張ろうと思います。
    もし、よろしかったら排卵検査薬は1日一回か数回されていたか、教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 2月4日
  • miro

miro

お仕事お疲れ様です😊

私は薬局の高いドゥーテスト使ってたので1日1回、お昼過ぎを目安に検査していました。
    友人はこうのとりネット?っていうサイトで海外製の安いもの買って1日2回朝晩検査してたみたいです。

最初はとにかくケチらず変化が出るまで様子見てみて下さい。
    私はあわせて病院も行っていたので、ちゃんと卵子があることを確認しつつでした👍🏻

あと、線の出方は個人差があるかと思います。
    私は判定線がめっちゃ濃く出てくれたので凄くわかりやすかったのですが、ここまではっきり出ていない方もいるようでした。(ネットで検索しまくりました笑)

時間が経つと色味が変わってしまうので確認したら写真撮っちゃうのおすすめです😆

• 2月4日
  • アスタリスク

アスタリスク

ありがとうございます。
    私も同じ検査薬使っています😃
    病院も行ったほうがいいのかなと悩み中です…
    時間がたつと変わっちゃうのですね⁉
    写真とるようにします。
    本当にありがとうございました😃

• 2月4日
  • miro

miro

病院行くと卵子の状態見せてもらえるので安心しました😊
    行く前は無排卵とか疑ってましたからね😵ちゃんとあるー!ってわかっただけですんごくホッとしました!
    結局私の卵管が詰まっていたことが原因で、それを解消したらすんなりと妊娠できてしまいました(笑)

時間経つと線が細くなったり「あれ?こんな色だったっけ?」みたいな感じで、ただでさえ疑心暗鬼なのにモヤモヤしてしまったので💦

私も検査薬使い始めは不安だったり、モヤモヤがつのったりとしていたので…
    検査薬は根気よく!応援していまーす!😘

• 2月4日
  • アスタリスク

アスタリスク

そうなんですね⁉
    卵子の状態を見せてもらえるっていいですね。
    私も今、かなり疑心暗鬼です…
    とても不安だったのでお話を聴けて良かったです。
    また、これからも教えてください。
    がんばります😊

• 2月4日