※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが卵を食べてプツプツが出た経緯を教えてください。プツプツが治るまで何日かかったか、今後の卵の摂取について相談したいです。

お子さんが卵を食べて、体にプツプツ(発疹?)が出た方いますか😭?

何日くらいでプツプツが治ったかと、その後お子さんは卵を食べられるようになったでしょうか?教えてもらえたら嬉しいです😢💦

経緯は以下の通りです。
水曜 白身だけ耳かき2杯くらい
金曜 黄身だけ1個分

顔に出なかったため気付かず、金曜の夜にお風呂で背中とお腹の発疹に気付く。

#8000に相談 緊急性はないため様子見で、月曜日に病院に行って今後の卵の食べ方を相談したら良いとのこと

今日の夜も発疹は引いておらずほぼ変わりません💦お風呂に入ったりあったまると赤っぽく、そうでない時はそこまで赤くありませんが触るとプツプツしている感じです😣

黄身の量が多かったか、白身を一週間前くらいから始めだしたので、それも合わせてアレルギー反応が出たのか‥心配です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が卵アレルギーです。
湿疹が出ていつも30分後には引きます。
今は練習して卵食べれるようになってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。ありがとうございます🎶

30分後にはひくんですか😣気付いて丸一日たちましたが変わっていません💦個人差あるんですかね??

練習して食べられるようになったんですね!良かったですね😃!希望が持てました😊

• 1月19日

うちの子が卵アレルギーです!
すぐに病院行ったのと症状がでたら飲ませるシロップ貰ってるのですぐ収まるのでどこくらいで治るのかわかりませんが参考までに

卵アレルギーといっても全く食べれない子もいれば卵半分くらいなら大丈夫などバラバラです!
うちは病院で相談して食べれるようになるようにと
まずは何グラムまで食べれるかを毎日1グラムずつ増やして調べました!

それから食べれる量を与えてしばらく経ったら1グラム、2グラム増やしていくっていう与えかたです!

ちなみに黄身は1玉分は食べれるので白身がだめでした😣
アレルギーはあげないとどんどん食べれなくなると聞きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。詳しくありがとうございます🎶

シロップがあるんですね!月曜日にも治ってなかったらもらいたいです😣

毎日1グラムずつですか!そういうやり方でどのくらい食べられるか調べて進めていくんですね😃

原因が今回白身か黄身か微妙で💦病院に相談しながら、あゆみさんのやり方も参考に進めていきたいです。

こわいですが、あげないというのもダメなんですね!

• 1月20日
はみあママ

昼に食べて夜にお腹にプツプツが出る→朝には消えてました。その時は様子見て、数日後卵食べさせたらまた同じ+脇にぽっこりしたできものも出来、さすがに次の日に病院連れて行きました。アレルギー検査しましたが卵のアレルギーはさほど高くなく、処方された薬を飲んでその後卵食べてもプツプツは出なくなりました\( ¨̮ )/
その時の体調とかにもよるのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

朝には消えていたんですね!1日消えていないんで不安です😣💦

2回だけプツプツが出てその後大丈夫だったんですね😃!アレルギー検査もしてもらえたら安心ですね。

体調もあるんですかね。

月曜日に相談に行って、何とか卵をクリアしていきたいです😣

• 1月20日

うちも昨日湿疹が出て丸一日消えません💦土日なのと、救急に行ったらインフルとか病気貰いそうで様子見してましたが消えずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます。

家の子も今日もまだ消えず、背中は落ち着いたのですが顔や手足にポツポツと出てきました😢💦

元気で食欲も旺盛ですし、痒がったりは全然していないのですが💦すぐ消える子もいれば長引く子もいるんですかね。

そうなんです、いま病院行くとインフルなどもらいそうでイヤですよね😱!

内科小児科の病院しか近くになく、月曜日の午前はご老人でいっぱいで混雑なので💦午後診療で行こうかと思っています😭

haruさんのお子さんも早く治りますように。お互いアレルギーも軽いものだといいですね!

• 1月21日

退会ユーザー

こんにちは😊
    うちの子、次の日の湿疹昨日と違う場所に出たんですが、どうでしたか?💦
    今日起きたら若干はあるものの、薄くなってて、やっぱり病院行かなくて良いかな…と今日も様子見することにしました😣

ちなみにうちの子は小麦でなりました😭お互い早く治ると良いですね😭💓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

先ほど病院から帰ってきました。なんと、アレルギーではなくてりんご病🍎という診断でした💦

薬もなく、このまま様子見で自然に治るので大丈夫ということです😅

りんご病は全く頭にありませんでした。卵だと思い込んでて💦症状いかがですか?

アレルギーだとやっぱりちゃんと検査をしたほうがいいのかもしれないですね。

薄くなってきたようで良かったですね😃うちは、逆に全身に広がっていってる感じです。

• 1月21日