※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

2017年生まれの女の子の七五三は、今年と来年どちらで行う予定ですか?理由も教えてください。今年やりたいが、体が小さく人見知りもあるため、美容室でのヘアセットや着付けが心配です。

2017年生まれの女の子のお子さんを持つママさんに質問です。
七五三は、今年と来年では どちらでされる予定ですか?
またその理由も簡単でいいので教えていただけたらと思います。
今年やりたいのですが、まだ体が小さく人見知りもあるので、美容室でのヘアセットや着付けも大変かな…と心配で、悩んでます。

コメント

あしま

来年にします!!
去年の8月に上の子の前撮りをしたんですが、とても本人が楽しかったようでいまでも写真を見るたびにまた行きたーいと言っています☺️

今年だとまだ本人たちは訳がわからないだろうし、けっこう長丁場になるので親も大変かと思いますよ💦

ゆぅウサ

下の子が2017年5月生まれです😊

うちは10月か11月くらいに七五三を考えているので、一応今年で考えています✨

上の子が11月生まれですが3歳の時に七五三をして、また次の七五三は7歳でするつもりですが、今年5歳なのでちょうど2年ごとに出来るので😅

スタジオや美容室にもよるかもしれませんが、上の子の3歳の時は着付けは簡単なものですぐ終わりましたし、ヘアセットも半分ウィッグで簡単なものでした😊

時間もわりとスムーズに終わって、お化粧をちょっとしてもらって喜んでいました。

一応今年のつもりですが、何かしら都合が悪くなったら来年でもと思っています💦

はるいろ

来年の予定です😊
3歳だと本人も楽しめそうだと思って✨✨

にこにこ

上の子が2歳5ヶ月でしました。
うちの場合髪も自宅でして着付けも自分でできる簡単なセットを購入したので心配する必要がなかったです😅
嫌がるようなら次週でいっか!と言う考えだったので。笑

なので下の子も一応今年予定です(^-^)/

はじめてのママリ🔰

来年の予定です^ ^
2歳だと草履とか履けるかな、、?と😅写真も撮りたいので3歳の方がまだじっとしていられる時間は長いかな?と、、

AYA

まとめての返信ですみません。
みなさん回答ありがとうございます!
今年と来年、それぞれ理由も違って悩みます。。
みなさんの意見を参考にしてもう少し考えてみたいと思います!✨
ありがとうございました!