※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
子育て・グッズ

ベビーカー悩んでいます。軽量でワンタッチ開閉ができるA型を探しています。コンビのメチャカルかピジョンのランフィを考えていますが、種類が多すぎて迷っています。予算に制限はないので、おすすめのベビーカー、ポイントを教えてください。

ベビーカー悩んでます(´・ ・`)
軽量でワンタッチ開閉ができるA型を探してます!
今のところ、コンビのメチャカルかピジョンのランフィを考えてますが、種類が多過ぎてもっと良いものがあるんじゃないかと悩んでます。

予算に制限はないので、おすすめのベビーパウダー、おすすめポイントを教えてください〜(;▽;)

コメント

メチャカル、おすすめですよ!本当に軽いので、私1人車からの出し入れも、楽ですし、子供を乗せたままでも持って階段上り下りもできちゃいます

• 映海

映海

使ってる方の感想、ありがたいです〜✨
    乗せたままでもいけちゃうのはすごくいいですねヽ(*^^*)ノ
    カゴとかも使いやすいですか??

• 1月19日

退会ユーザー

カゴの容量が大きいやつを買ったので、困ったことはないですよ

• 1月19日
  • 映海

映海

ありがとうございます✨
    やっぱりメチャカル良さそうですね(*´ω`*)
    またお店で使用感なども見ながら購入したいと思いますれ

• 1月19日

私はピジョンのランフィ買いました。
何を重視するかによって変わるかもですが…私は走行性を重視しました。

ランフィは、シングルタイヤなので段差に躓かない、小回りが利くがメリットです。先輩ままさんにタイヤの小さいダブルタイヤのベビーカーを使っていたけど、段差は必ずつまずいてかなりストレスになるからおすすめしないと聞いて…。

幌も大きいし、荷物の出し入れもしやすいし、嫌だなって思う所はなかったです。

なので、B型もピジョンから出ているシングルタイヤにしました。ランフィのままでも良かったかななんて思いますが…

• 映海

映海

ランフィ使いやすそうですよね✨
    デザインはこっちの方が好みなので迷ってました😆

お店で試しただけなのでシングルタイヤとダブルタイヤに違いを感じてなかったんですが、やっぱり躓かずにスムーズに使える方がいいですよねー🤔
    しかもB型買わなくてよかったと思うくらい使いやすかったってことですもんね!
    とても参考になります✨ありがとうございます✨

• 1月25日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    B型はあればあるでやはり軽いし便利ですが、ランフィだけでもやってけたかなーという印象です。

めちゃかるはやはり軽い分より、B型いらないかと思いますが、走行性とかトータルだとやはりランフィかなと思います。
    長々失礼いたしました。

• 1月25日
  • 映海

映海

正直なところ、2人目は現時点で考えていないので、なるべくベビーグッズは最低限にしてあまり買わない方向で考えているので参考になります💡

友人からもシングルタイヤをすすめられたので、ランフィ購入しようと思います!
    とても助かりました!ありがとうございます\(^^)/

• 1月25日

メチャカル使ってます!

軽いし、使いやすいし、楽すぎて、抱っこひもの出番がないです(笑)😊💕

• 映海

映海

抱っこ紐の出番がないってことはほとんどベビーカーってことですよね✨
    やっぱりメチャカルいいんですね!
    使ってる方の感想聞けて、迷いが減ってきました\(^^)/

• 1月19日
ちゃちゃママ

私はグレコってやつ使ってます(*^^*)

• 映海

映海

今調べて見たんですが良さそうですね✨
    限定モデルによってデザインも違うから悩みます〜!
    長く使うものなので、外出先なども考えて決めようと思います( ˙꒳​˙ )

• 1月19日

わたしはメチャカルオススメしないです!確かに軽いし、さっと畳んだりできますけど、子供が重くなってくると操作しにくいです。軽いからグラつくし、小さな段差も越えられないし、ダブルタイヤは不便だし。もし買い直すならとりあえずシングルタイヤのベビーカーにします。

• 映海

映海

なるほど!
    軽いと子どもが大きくなった時に操作しにくくなるんですね💦
    ダブルタイヤとシングルタイヤのところも悩んでました(´Д`)
    ちなみに買うならこのベビーカー!ってものありますか??

• 1月19日