※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

子宮口の開きが進み、骨盤に頭がはまってきた状況です。出産までの日数や流れについて教えてください。

子宮口の開き具合から出産までについて
(初めての出産です)

先週38w0dでの検診で子宮口の開き1.5センチ
本日39w0dでの検診で子宮口2センチ、骨盤に頭がはまってきていると言われました。

37wを超えた辺りから頻繁にお腹が張るようになり、軽い生理痛のような痛みもあり徐々に強くなっているような感覚はあります。
間隔は不規則です。

予定日までちょうど1週間になり、いつ産まれるのか楽しみな反面、まだかなぁと落ち着きません。。

もちろん人それぞれだとは思いますが、子宮口が開いてきた・骨盤に頭がはまったと言われてから出産までの日数や流れについてご経験を教えていただきたいです!

コメント

みるく

35週で3cm開いていて9~12分間隔で張りもありましたが生まれたのは38週1日でした!
明け方に破水して8時から促進剤を開始しこの時点で4cmでしたが昼過ぎ頃から息子の心拍が低下し始め日付が変わる前に心肺停止状態になり緊急帝王切開での出産でした

ほなママ

友人が臨月間近で骨盤にはまってると言われましたが、予定日まで何もなく、予定日になった瞬間に破水したらしいです。
それでも進まなかったから翌日促進剤して出産してました!

はじめてのママリ🔰

2センチ、赤ちゃん下がってると言われたけど、全くでてきませんでした。

5日後に促進剤で出産しました!

ママリ

37週の検診で子宮口3cm開いてて、赤ちゃんも下がってるしもう直ぐだね〜!て言われてましたがまだお腹にいます( ; ᴗ ; )明後日が予定日です👶

しほ

予定日4日後に無事産まれました!
皆様ご回答ありがとうございました(^ ^)