※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
サプリ・健康

旦那さんがメンタル弱い方いませんか?うちの旦那はメンタルが弱いわけで…

旦那さんがメンタル弱い方いませんか?
うちの旦那はメンタルが弱いわけではなかったと思うんですが、職場を異動した2年くらい前から自律神経系の不調が出てきて 最近ちょっと悪化しているみたいです。
具体的な症状としては心因性嘔吐症に近いみたいです。
原因としては、異動したことで夜勤をすることになり生活のリズムが崩れた事が考えられます。

何かしてあげられることはないでしょうか?
なるべく家ではゆっくりしてもらう。
自律神経系の良い食事を心がける。などのことはすでに取り組んでいます。

サプリやアロマ、マッサージなどなんでも良いので知識がある方がいたら教えてください。

病院は今月末に行く予定です。

コメント

ぶらっくさんだあ

なにかスピリチュアル的な、考え方、思考を少し変えてみるのはいいかもしれませんね。
きっと旦那さんは真面目な方なんですかね。
今はYouTubeなどで無料で見れたりしますしオススメですよ!
私は今YouTubeで鴨頭嘉人って人の人生うまくいく方法見てます❤️

• 大福母

大福母

あまり本とかは読まないのでYouTube進めてみるのも良さそうですね!
    色々探してみます!

• 1月19日
2児のぬこ

私の旦那もメンタル弱くて少しのことで大袈裟に心配します(´・∀・`)
ちなみに自律神経もやっており、耳が聞こえなくなったりしました💦

たまに耳が変になるようですが、やはり休める時は休むのと仕事の愚痴に耳を傾ける、なるべく自分は笑顔でいるですかね( ´・ω・`)マッサージもいいみたいで、月に1度マッサージに行ってますが気分が違うみたいです^^

• 大福母

大福母

マッサージいいなら行かせてみようと思います!
    愚痴はいつも私が言ってばかりいるので反省して旦那の話もよく聞いてみます!

• 1月19日
るりり

旦那がメンタル弱めで仕事を2回かえています。
全然アドバイスにならないと思いますが本当に辞めたからったらいつでも仕事を辞めていいよと言っています💦