※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

子どもと親で別々の共済に加入するか、同じ保険会社にするか迷っています。府民共済の充実度や両方加入のメリットについての意見を教えてください。

子どもはコープ共済、親は府民共済、もしくは県民共済に加入してるよ、という方いらっしゃいますか?

親は県民共済にして子どもはコープ共済にして、、などと考えてるのですが、同じ保険会社にするメリットとかはないですよね?

府民共済も最近ですが、3億まで保証される責任賠責保険もあり充実はしてそうなのでどうしようか迷います。

子どもの保険も似たり寄ったりと言いますが、、どうなんでしょうね?
両方加入してて、どちらの方が良い、とか意見などありましたら参考に教えていただけると嬉しいです。

考えれば考えるほど、悩みの底に落ちます。。

コメント

梨花

はい🙋‍♀️
子供はコープとかんぽと県民共済です!
私はアフラックも県民共済もしてますよ〜メリットはない気がします♥️