※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルが移る可能性と、感染時の症状について教えてください。

あと4日で3ヶ月になる息子がいますが、
今日、わたしの弟がインフルで
実家に帰ってきました………😱💦
わたしも里帰り出産で実家に帰っていて
自宅に帰れば済む話なのですが、
実家から自宅まで飛行機になります😅

3ヶ月くらいの赤ちゃんにインフルって
やっぱり移りますよね?😭
あと、赤ちゃんがインフルになったら
どんな感じになりますか?
ミルク飲まないとか、吐き戻しがひどいとか
そういったことがあるか教えてください😖

コメント

ままり

旦那、息子同じくインフルでしたが、次男元気よく移りませんでした!
旦那は実家に帰ってもらいましたが、息子は同じ寝室で寝てました😅
とにかく湿度にインフル菌は弱いので、加湿に心がけたことと、お腹減ってなくても、少しマメに授乳して水分補給させました!
菌が喉に付着したことによって、発症するので、水分補給で喉に付着した菌を胃へ流すことで、感染率下がるみたいです😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😊!!!
    加湿心がけます!🌟
    こまめに授乳しておきます!

    ありがとうございます!!💓

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    hntママ🌼さんが、移らないように頑張ってください!
    とにかく、私自身も移りませんでしたが、30分に1回は水分補給してました!あとは飴を舐めてました😊
    弟を部屋に閉じ込めて起きましょう!笑熱が下がっても3日はインフル菌排出してるので、とにかく接触避けてくださいね💕

    • 1月19日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたし生まれてから1度もインフルなったことないんです!😳(笑)
    なので、今年もならないように気をつけます!!
    弟は隔離してます😅(笑)
    わたしも水分補給、のど飴とか食べておきます!
    良いアドバイスありがとうございます!💓

    赤ちゃんの水分補給は、授乳以外に1ヶ月〜飲める麦茶とかでも大丈夫なんですかね?🤔

    • 1月19日
ままり

1度もなってないなんて、凄い!!笑

白湯をスポイドでちゅっと入れる程度でしたが、念のために飲ませてました😊
長男が濃厚接触してきてるので、毎日ヒヤヒヤでしたが、弟さんなら、大人だし理解あるから、大丈夫そうですよね😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    流行り風邪はあまりなったことがなく、
    そのかわりならなくてもいいような
    風邪はよくなります😅(笑)

    まだ4歳ですもんね!😊
    それに身体がしんどいと余計甘えてきますよね😭!
    弟は実家帰ってきてからずっと隔離されてます😂

    • 1月19日