※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

ふるさと納税でお米を選んでいたけど、他の返礼品も考え中。みなさんは何を選んでいますか?

ふるさと納税制度を利用している方にお聞きしたいです🙌
返礼品には何を選んでいますか??
うちはお米がいちばんお得な気がして一昨年、昨年とお米オンリーでした🌾
今年もすでに22000円分お米で納税済みです
残りもお米にするか他にも何かお得感のあるものがあればそちらにしようか迷っています😅

すぐに食べられる冷凍ハンバーグなども買うほどではないけれど返礼品で頂けたら便利かな、とも思うのですがみなさんは返礼品に何を選んでいるのか教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

めろ

我が家もお米か、あとはお肉にしてます😊小分けでパックにされてるやつを選びます😊よく使う豚肉や、たまーにちょっと贅沢なステーキ肉とかにしてます💓

さち

うちはお米!お肉!ビーーール!って感じです。
ただ今年(去年の終わり頃?)から返礼品のお得感が減ってきたので、ちょっと様子見しながらですからね〜

ぽこ

我が家はお魚かお肉、それか旅行券(温泉宿)などにしています😊✨
干物とかだと日持ちもするので、便利ですよ〜🙌

tomy

うちはよく豚肉を買うので、豚肉にしました!!

とぷ

お米、肉、海鮮、お酒を頼みます!
冷凍ハンバーグも頼んだことありますが便利ですよ🤗

ままり

去年までは食べ物(肉魚)にしていましたが、今年はHISの旅行券にしました!返戻率がいいらしいです😊

きゃん☆

お肉、フルーツ、ビールが多いです!
フルーツはすごくお得でしたが大量でした!笑

ねこ

去年はうちはお米、牛肉、豚肉を旦那名義で、私名義は牛肉、さくらんぼにしました〜🙂
時期ずらしたら冷凍庫も常に豊富でかなりお得感ありますよね😆

3人のこびとママ

お米 お肉 洗濯洗剤 フルーツ ジュースなど子どもが喜ぶものから生活必需品までその時々で適当に選んでます😊

ココア

去年まではほとんど、ギフト券でした。
JCB、日本旅行、31アイスクリームなどで還元率40%で本当にお得だったのですが今年から無くなってしまって残念です😭
食品ならやっぱりお米、旬のフルーツが良いですね😊

なな

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️

みなさま回答ありがとうございました😊✨
私が気にしなかっただけでお米以外にもお得な物がたくさんあり検討の幅が広がりました✨
お肉もいいなぁ♡と思いましたが冷凍物は冷凍庫と相談ですよね😱😱笑
子供がシャインマスカット大好き(贅沢😱笑)なのでフルーツも良さそうでした✨
残りを何にするか検索するのが楽しくなりました😍笑
みなさまありがとうございました✨