※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

ヘソから斜め上に突き刺すような痛みがあり、蹴られた場所が痛むが見た目には異常なし。胎動はあり、検診まで様子見中。同じ経験の方いますか?

3日ほど前から、ヘソから斜め上の所に突き刺すような痛みが走ります…広範囲ではなくて、親指人差し指で作れる輪っかくらいの範囲です、見た目には何も異常ありません(><)
2ヶ月ほど前からよく蹴られてる・足が置かれてた場所の辺りなので、最初は『ずーっと刺激され過ぎて内側が内出血的な感じになってるのかな(笑)』と気にしてなかったのですが…
散歩中もそこだけピキッと痛むし、さっきもクッションをギュッと抱きしめた時にポンッとそこに当たったら突き刺すような痛みが走りました…でも今押し返すと何ともありません(´;ω;`)

押し返すと痛い時と平気な時があり、そこを胎児に蹴られたからって突き刺すような痛みが走るわけでもないです(><)
痛い時=赤ちゃんが足を突っ張ってる?とも思いましたが、別の所で動いてたので違う様で…

症状調べても当てはまるものが何もなく、何なんだろうと気になります(;´Д`)
同じ症状になった方いますか?あまりにも蹴られ過ぎてた場所は、蹴られてなくても痛くなったりしましたか?(><)

胎動は変わらず元気にあり、出血も張りもありません(´nωn`)
次の検診は月曜日なので、その時に聞こうとは思ってますが…(´・_・`)

コメント

のぞむまま

私も痛かったです!
原因は分からなかったんですが
無事元気に生まれてきてくれましたよ♪

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    検診の時に聞いたりはしなかったんですか?(><)

• 2月3日
  • のぞむまま

のぞむまま

恥骨とか痛いのはしょうがないですし
    神経質になると色々大変なので気にしませんでしたよ\(‘ω’)/

• 2月3日
  • のこ

のこ

恥骨痛とか、妊娠中に良くある症状ってのは特に気にしてないんです…
    今回の突き刺すような痛みだけが気になるもので(;´Д`)
    気になるんで検診早めます~
    ありがとうございました(´ω`)

• 2月4日
  • のぞむまま

のぞむまま

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!
    私大きくなってるんだなぁと思ってましたが
    気になるのでしたら健診の時聞いたほうがいいですね。

• 2月4日
ちび

私も今日全く同じ質問をしたばかりです😊
痛む場所も全く同じです😭午後になったら全然痛みなくなったので様子見ることにしてます💦
なんですかね?蹴られすぎて炎症起こしてるとかですかね?💦
また続くようであれば病院に電話してみようと思います😊💦

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね( ´•д•` )💦
    もう、一瞬なんですけど突き刺すような痛みでヒヤッとします(´;ω;`)
    『胎動 突き刺すような痛み』等で検索しても、膣や胃や膀胱等の内蔵蹴られての痛みの情報ばっかで…ただの脂肪(笑)の所の突き刺すような痛みってのは無くて、気になってしまいます(;´Д`)

明日また散歩行って痛み酷かったら、検診早めようと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙

• 2月3日