※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で曲がるときに倒れそうになる経験があります。やり方が悪いのでしょうか?

子供乗せ自転車ってタイヤが低いので曲がる時に倒れそうになりませんか?

最近子ども乗せ自転車に買い替えたのですが、子どもを乗せて押して歩いていたとき、右に曲がったところで私の体の反対側に自転車か倒れてしまいました😱
坂道だったのもありハンドルを握るだけじゃ自転車+子どもの重みに耐えられず💦
子どもはベルトとヘルメットをしていたので怪我はありませんでしたが...
やり方が悪いのでしょうか?
そんなことありませんか??

コメント

みぃ

まずまず電動自転車は重いって言うのと押して歩くために作られてる訳では無いのでバランス取りにくいですよね😅💭
タイヤが低いとかの問題ではなく、重たいから小回り効かないんだと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動ではないんですが、車体は重たいので、バランスは取りにくいですよね💦
    マンションの駐輪場までのスロープでこけてしまい。極力歩いて移動しないようにしようと思います😓
    ありがとうございます✨

• 1月19日