※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子を育てる母親が、誕生日に久しぶりにアルコールを摂取する予定です。その際、どれくらいの間隔で母乳をあげれば良いか相談しています。以前は大量のお酒を飲んでいたため、摂取量に不安があります。

生後8ヶ月の息子、2回食、授乳回数5〜6/日です!
完母で育てていて、哺乳瓶拒否はないです!ミルクも飲みます!

今月末に旦那と私の誕生日なので約1年半ぶりに飲みに行きます。アルコールの摂取も妊娠発覚〜今まで一滴も飲んでいないので本当に久しぶりです。

その日の予定としては、17時〜24時まで飲む予定です。
息子は、実家の家族がみんな休みなので見ていてくれます。
そこで質問なのですが、どれくらい時間をあければまた母乳をあげていいのでしょうか??

ちなみに、元々かなりの酒好きで、妊娠前は一人で一晩で焼酎5合、角瓶一本、ビール2リットルくらいは飲んでました...😅
今はどれくらい飲めるか分かりませんが、変わっていなければ相当量摂取する予定ではいます。

初めてなのでどれくらい間隔をあければいいかなどが分からないので、ご教授頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!

※批判のコメントはご遠慮願います😩💦

コメント

ぷぷ

相当の量を飲むのなら丸一日は開けた方がいいんじゃないかなぁと思います💦缶ビール一本くらいなら9時間近く空いてれば大丈夫だとおもうんですが、沢山飲むのなら万が一を考えて👍でもミルクも飲めるなら安心ですね^ ^

不死川まい

産院からは一杯飲む程度なら2〜3時間開ければいいと言われましたが…その量なら…一日中開けたほうがいいのでは…と思います💦
おっぱい張ったら搾乳してポイするとかのがいいかもです😊

うり

かなりの酒豪さんですねー。ミルク飲めるなら次の日は丸々あけた方がいいんじゃないかなーっておもいます。
わたしは完ミなので禁酒期間は妊娠発覚~生後3ヶ月まででしたが、全然飲めなくなってましたw前はワイン1本にビール2リットルくらい飲めましたが、いまはビール500mlとかでいい気分ですw

まち

私も妊娠前は同じようにけっこうのんでましたが、たまにめったに飲まないワインを飲み過ぎると(いつもはビールと日本酒)翌日の夕方ぐらいまで二日酔いだったので、丸一日は分解にかかるのかな〜と思います。
なので24時間…できれば30時間ぐらいはあけたほうがいいのかなー?と思います。その間お水とかポカリとかはこまめに飲んだほうが良いかと!
素敵な誕生日をお過ごしください♪
羨ましいな〜(^q^)