※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

初マタの方が11週3日目で、流産や子宮外妊娠を心配しています。妊婦健診で赤ちゃんは順調に成長中ですが、不安や夢での流産の心配があります。このような時、どう乗り越えればいいでしょうか?

11週3日目の初マタです。
私は元々とても神経質心配性ネガティヴな性格で
妊娠が判明した時には子宮外妊娠を疑い
心拍確認した時は流産ばかり疑い
11週になった今も流産を心配してて検診で赤ちゃんを見る前、不安で心臓がドキドキします…
昨日初めて妊婦健診に行ってきて、赤ちゃんの大きさも順調で特に何も言われてなく、次回は1ヶ月後の検診になったので
不安で不安で仕方ないです。
こんな精神状態にもかかわらず赤ちゃんはここまで大きくなってくれてるのに こんな弱々しい母親で悲しくなってきます。
更に今日 夢で やけにリアルに血とともに赤ちゃんが出てきて流産する夢を見てしまいました。
夢だとはいっても赤ちゃんに影響してないか心配です。

このような時はどう乗り越えたらいいのでしょうか…😭
もう一安心してもいいのでしょうか?

コメント

おすぴ

私は胎動があるまで実感できなかったし、産まれるまでやっぱり心配はつきません😅
自分で大丈夫だと言い聞かせて乗り越えるしかないですよ!!
ストレスは胎児にも影響するので、あんまり考えなくていいように何かすることをオススメします。
私はベビーグッズ手作りや編み物をしました♪

• 🌼

🌼

やはり胎動もなく 実感もわきにくいし心配になりますよね(;_;)
    出来るだけ他のことで気を紛らわして
    赤ちゃん信じてみようと思います😭

• 1月19日
一人娘のママ

赤ちゃんを信じてあげましょうと言っても、不安になるりますよね😭
私は、以前流産経験があったので安定期来るまで同じ様な感じでした💦
でもお腹が出てきたら不安もなくなってくると思います(^^)

• 🌼

🌼

安定期まであと一ヶ月…
    次検診行って安心できたらもうちょっと
    不安が減ると思うのですが
    やっぱり妊娠出産に不安は付き物ですよね😭
    赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!!

• 1月19日
梅ちゃん

わかりますよ!流産経験があるので毎日不安でした。1ヶ月待てず、つわりを理由に受診してました笑。

そして、エンジェルサウンドという、赤ちゃんの心音が聞ける機械を買って、それで心音を聞いて安心してましたよ!12週頃から聞こえますよ!

今でも何かあるたびに大丈夫かなと不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうと思ってます(^^)

• 🌼

🌼

やっぱり不安になりますよね…😭
    エンジェルサウンド買ってみようと思います!!ありがとうございます😭

お互い頑張りましょう😊

• 1月19日

妊娠してからずっと不安ですよ~!出血も12wまでずっとあり妊娠してから未だに吐き続けてるので栄養もあげれてるかわからない不安に、、、いまは無事生まれてくるかな、とか、、、きっと生まれるまで不安はなくならないですがそれだけ赤ちゃんが大切ってことだと思います(*^^)v

胎動がわかるようになるまで不安で毎週実費でエコー見せてもらいに行ってました。(笑)

12wならエンジェルサウンズ使える頃ですし購入してみてもいいと思いますよ!家で心音聴けるのでかなり安心できます。

• 🌼

🌼

たしかに、ずっと不安は付き物ですよね😭
    胎動を感じれたら少しは安心できるのかなとおも思います🤤

エンジェルサウンズ購入してみようと思いました!ありがとうございます😊

• 1月19日

不安になる気持ちもわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください😌
お腹に向かって「絶対会おうね!お母さんがたくさん抱っこしてあげるからね!」って言ってあげてください💓💓

• 🌼

🌼

もっと赤ちゃん信じてみようと思います😭
    ありがとうございます😊💞

• 1月19日
2kids👶👦

流産も経験しており私も毎日不安ですよー!!
きっと生まれるまで、生まれてからも不安は尽きないと思います(><)
私もどっちかと言えばネガティブな方で考えすぎてしまったりしますが、やっぱりお腹の子に悪いなと思います😭
1ヶ月後の検診長いですよねー!
私はAmazonでエンジェルサウンズ買いました!
私もそんな夢みたことありますよ!
妊娠中はけっこう怖い夢を見たりするみたいです😅

12週を越えればまた流産の確率も下がると言われてます!
それでも0とは言いきれないところが怖いですが、赤ちゃんは強いです👶
信じて頑張りましょ❤
あったんさんだけじゃなくきっとみんな不安を抱えてると思いますよ!
妊娠出産はほんとに奇跡です(><)

お互い無事に出産できますように🙏🏻

• 🌼

🌼

ネガティヴな性格を変えることは難しいですよね💧
    やっぱり妊娠中は悪夢ばかり見る人多いんですかね…

もっと赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!

お互い元気な子産みましょう💞

• 1月19日
うさ

同じです(>_<)
日々不安になりますよね。
安定期に入ったとしても不安は消えず、出産するまで続きました。
絶対安心はないと思うので…。
なので今回もずっとそんな感じで過ごすんだろうと感じています💦
けど…
赤ちゃんの生命力って本当に強いですよ!
もう信じるしかないです!

検診まで長いし胎動が分かるまで
みなさんも書かれているように
私もエンジェルサウンズを使って毎日心音を確認していましたよ✨
それで少しは落ち着けていました!

無事に出産できますように☺️

• 🌼

🌼

やっぱりずっと不安は付き物ですよね💧
    エンジェルサウンズ、購入してみようと思いました☺︎
    お互い元気な子産みましょうね💞
    ありがとうございます!

• 1月19日
あっちゃん☺︎

初めまして(*´-`)

私は1度流産を経験しました。先生に、先週より大きくなってないからもしかしたらダメかもしれない、来週まで様子を見ようと言われました。次の週やはり成長しておらず、稽留流産と診断されました。子供が早く欲しくて、妊娠した時は本当に嬉しくて、その分すごくショックでした。でも先生にダメかもしれないと念を押されていたので、心の整理はついていた方だと思います。

そして、その一年後にまた妊娠することがでしました。その時も、6週くらいの時に、週数より小さいと言われて、今回もダメなのかなぁと落ち込んでいましたが、そのまま順調に育ってくれて、無事に出産することができました(*´-`)

健診が1ヶ月後となると不安ですよね。すごくお気持ち分かります。まだ胎動も無いし、ちゃんと育ってくれているか私もすごく不安になりました。

やはり、色々考えると夢にも出てきますね。私も流産した後に、赤ちゃんの夢をみて、すごく悲しくなったのを覚えています。

でも大丈夫!!お子さんはちゃんとあったんさんから栄養をもらって、頑張って大きくなろうとしています!!

産まれた我が子は、可愛くて可愛くて、本当に大切で、宝物です♡

産まれたらどんな服を着せてあげようかなー?とか、名前はどうしようかなー?とかベビー用品の雑誌など読んで、こんな商品があるのかー!と色んな想像をすると、とっても楽しみになりましたよ( ˙︶˙ )

不安な事も沢山あるし、もちろん楽しみな事もあると思います。旦那さんやお友達など色々お話して、まだ長い妊婦生活、大変な事も多いと思いますが、お身体を大事にして、会える日を楽しみに過ごしてくださいね😊

長くなってしまい、スミマセン。
応援しています(*´-`)

• 🌼

🌼

はじめまして^_^
    私も初めて受診した時は週数より小さくて
    不安でしたが今は順調に育ってくれてます😭

胎動もないし、産婦人科で順調と言われて安心するのも束の間ですぐ不安になってしまいます😔😔
    赤ちゃんの事を考えすぎて夢にまで出てきたんだと思います…

産まれてからのこと想像すると楽しみで楽しみで。感動して泣けました。

とても心優しいお言葉ありがとうございました😭

• 1月19日
  • あっちゃん☺︎

あっちゃん☺︎

まだまだ小さい赤ちゃん、心配ですよね。でも順調に育ってくれていて安心ですよ♪

私も胎動が分かるまで、健診のたびにホッとしていまし(>_<)w

泣きたい時に泣くのが1番!スッキリしますしね😊 でもあまり考えすぎずにしてください(*´-`)

いいえ、どういたしまして( ˙︶˙ )

• 1月19日
ジジ

次の健診まで不安になりますよね😣
エンジェルサウンズ買って心音を毎日聞いたらいいんじゃないでしょうか💖

• 🌼

🌼

エンジェルサウンズ購入してみようと思います💞ありがとうございます😭

• 1月19日