※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

体外受精中で、卵胞の成長が遅く、変採卵が多いです。男性ホルモン値が高いため、ホルモン補充剤とグリコランを服用中。マカも考えています。飲みすぎて大丈夫でしょうか?

体外受精中です。
年齢の割には卵胞の成長が遅く、変採卵ばかり採卵でとれます。それも1.2個。(一回の採卵で)
採卵で終了で、次に進めません。

男性ホルモンの値が高いため、ホルモン補充剤に加えて、グリコラン(糖尿病の薬)を飲む事になりました。
男性ホルモンを抑える働きがあるそうです。
医師からは低血糖に注意と言われ、こわごわ飲んでいます。
そのせいか、しっかり食べないといけない食事が喉を通りません。無理やり食べてます(^^;;

精神的な問題だと思っています。

あと、マカがホルモンを整え、生理周期も整えてくれると知り、飲んでみようかと思っています。

こんなにたくさん飲んでも大丈夫でしょうか?
マカは薬と一緒に飲んでも大丈夫なサプリなんでしょうか?

コメント

ねこバス

マカは女性には合わない人もいるらしいので気を付けた方がいいかと思います!友達はマカ飲んで基礎体温ぐちゃぐちゃになりました。
病院でホルモン系のお薬処方されているのであれば、ホルモンに関係するようなサプリは控えた方がいいかと思います…。
主治医に相談するのが一番ですよ☆

• baby-baby

baby-baby

そうなんですねー。確かに調べるとそういう方多いみたいですね。
    そうなんです、ホルモン補充剤は飲んでるので、どうしようかと思ったのですが、飲んでも変わらなかったので、飲んでみようかと思ってしまいました。
    一度主治医に確認して慎重に選んでいこうと思います。

ありがとうございました。

• 2月4日
  • ねこバス

ねこバス

妊活中はいろんなサプリが気になりますよね‼

下の方へのコメントも拝読しました!
    葉酸は赤ちゃんのためにも妊活中から飲んだ方が良いですよ☆最近はタブレットやグミとかでもありますよ~。
    私もマルチビタミン&ミネラルのサプリと葉酸は飲んでました。

• 2月4日
  • baby-baby

baby-baby

返事が遅くなりました(^^;;

そうですよね。ビタミンは医師から必要と言われました。
    ちょうど葉酸とマルチビタミンが入っているサプリを見つけたのでそれを購入してみます♫

• 2月6日

私はマカは全く合いませんでした。
基礎体温がさらにガタガタになりました。
それより葉酸やビタミンなんかのほうが良いと思いますよ!

• baby-baby

baby-baby

ありがとうございます。
    葉酸も飲んでいたのですが、途中でやめてしまいました。

ビタミンも必要って言いますよね。
    情報ありがとうございました!!

• 2月4日