※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

38歳の妊活中の方が、似た状況で妊娠された方がいらっしゃるか相談したいです。要素が多くてため息が出る状況で、不妊検査もできず悩んでいます。流産の影響や二人目プレッシャーもあり、二人目を授かる可能性について不安です。

現在38歳の妊活中のものです。
似たような状況で 妊娠した方 いらっしゃいますか?


息子を妊娠したとき わたしは35歳で旦那は38歳でした。
そのあと 旦那が 3交代勤務になりました😓
もともとガリガリだった旦那がさらに 痩せました💦

私は ダイエットしたものの 37歳のときの流産のリバウンドで 更に太りました😌

妊娠できない要素が多すぎて ため息です =3

●歳をとったこと
●旦那が痩せたこと
●私が太ったこと
●義実家からの 二人目プレッシャー

不妊検査は 旦那の反対により できません💦
流産手術で 癒着による 卵管のつまりなども
考えられるのでしょうか?

生理がきても 血も少ないし、痛みもありません。
二人目授かれることなんてできるのやら…

コメント

おたんちん母

たこさんの検査もできないのでしょうか?
卵管造影と人工授精したら妊娠できたりしないかな…なんて思ってしまいますが

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます☺️

    私の検査も 反対されてます。

    不妊の まともな病院が 高速で2時間くらいのところにしかないのと、、
    流産したり そのあと科学流産もしているので、妊娠はできると 旦那は思ってるんでしょうね😅

    流産つづいてる時点で、かなり卵子が 老化してると考えられるような…

    葉酸とか ルイボスティーで
    状態をよくするしかないですよね😓

    • 1月19日
  • おたんちん母

    おたんちん母

    2回妊娠されてるなら、私もそう考えてしまいますが…
    ホルモンの問題か卵子の質か、はたまた…と原因を知りたくなってしまいますよね。

    高速で2時間は大変ですねぇ
    あとは2人で話すしかないかもしれませんね

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😃

    旦那は何回いっても 不妊治療はする必要ないとの 返事です😌
    排卵検査薬の存在も やっと認めてもらえたような感じです。
    以前は 変なもん使ってってって冷ややかでした💧

    最近は 基礎体温 測るのも認めてくれたので、体温計買って 測ってます😅(専業主婦なので とりあえず 旦那に許可とって買い物してます)

    ホルモンの関係もあるかもしれないですよねー😣なるほどです

    何ヶ月か 頑張って また話し合いしてみたいと思います🤔
    ありがとうございました😊

    • 1月19日