※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr_mama
子育て・グッズ

急ブレーキで息子が落ちたが、元気そう。病院に行くべきか悩んでいる。

チャイルドシートに乗って家に帰る途中
私が急ブレーキをしたら、息子が下に
落ちてしまいました。
ベルトをしてなかった私の責任です
大泣きですぐ止まり、抱っこしましたが
あやすと笑うし、血も出てないし、オッパイも
普通に飲んでくれるので 大丈夫でしょうか?
今日一日そのことが頭から離れなくて
病院に行ったほうのがいいのか…
親の不注意で息子にとんでもないことしてしまい
反省中です、、

コメント

deleted user

不安なら行った方がいいと思います!
何かあったらまた後悔しますよ。

deleted user

びっくりしちゃって泣いちゃったんだと思いますよ😌
いつも通りおっぱいもよく飲むならそのまま様子見で大丈夫ではないでしょうか☺︎

257

あたしだったら
心配なので
連れて行きます。

deleted user

私だったら見てもらいます😨
病院の冊子には、72時間以内に何もなければ安心して良いと書いてありました。

ぴー

娘がベッドから転落した時に小児科の先生に言われた事を書いておきます!以下の症状があれば診察に来てと言われました↓

何回も吐く
全然飲まない
目が合わない、回っている
体がぐにゃぐにゃまたはカチカチ
どこかを触ると痛がる
頭部に内出血がある
鼻血が出る

もずく

まだ4ヶ月ならチャイルドシート後ろ向きの方がいいですよ😢

今元気そうなら大丈夫だと思います
が、
今後の様子を注意深く見てたほうがいいです。
少しのサインも見逃さないように。

心配でしたら明日病院に行ったほうが気が休まるのでは。

ママリ

大怪我に至らなかったのは不幸中の幸いですかね😣💦頭への衝撃は怖いので不安になりますよね😭1度診てもらった方が安心できそうです!
赤ちゃんてシートベルト締めないで、一瞬離れただけでも下に落ちることもあるようなので怖いですよね💦
関連として…友達が脳外科で看護師してます。1ヶ月検診の帰りにシートベルトしてなくて赤ちゃんが外に投げ出された事故があったと聞きました。救命や脳外に強い病院でしたが、もっと大きい病院じゃないと診れないからとヘリで運ばれたらしいです😔
お母さんも不安や後悔で気が休まらないとは思いますが、これからに活かして子供を守れたら1番ですかね。