※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

大分市のソフィアクリニックで帝王切開をされた方に質問です!お腹の傷と子宮の傷?は縦切開ですか?横切開ですか?

大分市のソフィアクリニックで帝王切開をされた方に質問です!

お腹の傷と子宮の傷?は縦切開ですか?横切開ですか?

コメント

りょうたママ

下のお毛毛の所を、横に切開しますよ!なのでお毛毛が生えて来たらわかりませんよ^_^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡!
    お腹の中の傷は縦か横かわかりますか。゚(。ノω\。)゚。?

• 1月18日
  • りょうたママ

りょうたママ

中までは…ごめんなさい💦
    お腹が横なら、中は縦かなー?と勝手に思ってます💦

• 1月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね💧
    来週の検診で聞いてみることにします(´,,•ω•,,`)

お腹の傷、お毛毛のところならほとんど目立たないからいいですね♡

• 1月18日
  • りょうたママ

りょうたママ

私は帝王切開の予定じゃなかったんですよね笑。子供が大きいのと、産道が固くて母子共に危険と判断され緊急帝王切開となりました😅
    脊椎に注射💉された途端に陣痛なくなりました笑笑

• 1月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですね!それは大変でしたね😭💦

わたしも今日の検診で、赤ちゃん大きすぎて出そうにないから次の検診で切るか切らないか決めましょうって言われて、もう自分の中で切る!って勝手に決めてて…(笑)

陣痛無くなるのはいいですね〜🥰✨

• 1月18日
  • りょうたママ

りょうたママ

でも、帝王切開は後が大変だから本当は自然分娩が良かったです💦
    頭を動かさない方がいいみたいです!私、全く知らなくて・・・脊椎注射で頭痛がハンパなくて。割れるほど痛かったです涙

• 1月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

術後大変っていいますよね💧

わたしも上の子は自然分娩だったんだすけど、次の子はどう頑張っても下からは厳しそうとのことで…😔

そうなんですね…!もし帝王切開になった時は、それ気をつけます!

陣痛に耐えながらの注射だから頭自然と動いちゃってきっと痛くなったんですね😢

• 1月19日
  • りょうたママ

りょうたママ

知ってたらこんな思いしなかったのかなーって思いました笑
    出産は本当命がけですもんね!
    ぽんちゃんさんも気を付けて下さいね^_^元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 1月19日
ゆん

上の方が言われてるように、
毛のところを横切りです(*^^*)

先生は縫うのも上手いようで、
次の子は別の病院で産みますが
切ったとこ、これ?分からんね~。と2度見されました!

二児ママ

ァタシも毛の中を横切りです(˙˙ )術後は絶対安静おすすめします(⊙ꇴ⊙)
気持ち高ぶって携帯あたりまくったら上の子の時1週間近くむち打ち状態で旦那に要介護してもらいました( °꒫° )
ちなみに今回もソフィアの予定です!

m.

危険性や緊急性があるときは縦で、だいたいは横と聞きました😊
ソフィアの先生は縫合がすごく上手らしいですね✨

ダイ

緊急時は別ですが、基本は外側は横で中は縦に切るらしいですよ🤗
入院中に看護師さんに聞きました🤰
ソフィアの先生縫うのが上手で、傷跡全然目立ちません✨