※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
妊娠・出産

妊娠中にお腹や乳首が痒くて困っています。クリーム以外で痒みを和らげる方法はあるでしょうか?

妊娠中お腹や乳首痒くなった人います??

私はお風呂入る時にブラとか服から解放されたら……もう痒くて痒くてたまらないんです😭😭
かきだしたらとまらない!!
特に乳首と周りが痒すぎて……めっちゃ掻きむしってます!!!!!
チ───(´-ω-`)───ン

寝てる間にいつの間にかお腹かいてたり。

この痒さクリーム塗るしかマシになる方法ないのかなあ?!

コメント

あ🧸

お腹かゆかったです!
かゆいと妊娠線ができる前の段階と聞いたことがありこわくなったのでニベアたくさん塗ってました!

ぽちゃ

わかりますーー。。
わたしも乳首らへん痒い😥

はる☆★

お気持ちすっごーーくわかります😭😭
お腹と乳首周辺傷だらけになるまでかいちゃってました💦
産後の今でも乳首かゆいです😭😭
薬とかあまり塗らないほうが良いのかなーとか思ってクリームたくさん塗って過ごしてました💦

回答になってなくてすみません💦

お腹、乳首というか全身痒くて夜中掻いてて引っ掻き傷残ってしまいました。7ヶ月で入院したときとにかく毎回助産師さんに大丈夫?!と言われたり、足は血まで出てました😢🙏上の子のときもつかってたニベアじゃ駄目でした💦あまりにかゆみがひどくて皮膚科行って毎日の保湿剤とかゆいときに塗る薬もらって塗ってたら落ち着きました!!!

乳首痒過ぎてかきまくりすぎて
出血しました!笑
病院で薬貰いましたがそれ塗ってると
全く痒みがないので
相談することをお勧めします!
かきまくってたら常に乳首が立った状態で
ブラに擦れてとっても痛かったです、、、
薬、大事です!

めれんげ

妊娠中とくに2人目妊娠すると、痒くなる皮膚病があるみたいですよ😭
まさに私がそれで、皮膚科に言ったら先生に言われました。

いまは、保湿剤出して貰っておちつきました!この季節は乾燥もしますしね😢
病院行くといいですよー!☺️

りん

胸はそうでもないですが、お腹痒いです💦ボディクリームを色々使いましたが効果なかったです。
この間 産婦人科で先生に言ったら軟膏処方してもらいました😊
ステロイドって言われましたが先生が出してるものなら大丈夫かと。。保湿剤と混合でした。
それを塗るようになってから治りました👍

ママリ

私も少し前までお風呂上がり乳首すごい痒くて、寝てる時も無意識に掻いちゃってました😅
お風呂上がりに妊娠線クリームを乳首にも塗ったり、寝る時もユニクロのワイヤレスブラ着けるようになってから痒くなくなりましたよ!
胸の成長とか、時期的なこともあるかもですが…良かったら参考にしてみてください😃💕

ゆりか

私も乳首めちゃくちゃ痒くて、産婦人科で処方された薬は全く効かず膿んできたので、産婦人科の先生に聞いてから皮膚科へ行きました!
3日ほどで治りましたよ😍
乳首見せるのが抵抗ありましたけどね…笑