※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを2回にするとき、15時のミルクをなくしても、水分補給だけで夜ご飯まで大丈夫でしょうか?おやつは1歳まで控えるよう指導がありました。

生後10ヶ月で完ミです!
今、朝と15時頃と寝る前にミルクを200飲んでいます!
離乳食もよく食べるので、ミルクを2回にしようと思っていますが、15時のミルクをなくした場合、お昼ご飯を食べてから夜ご飯まで水分補給のみで良いのでしょうか?

10ヶ月検診では、おやつは1歳まであげないように指導がありました。

コメント

こんばんは♫
おやつをあげない指導があったんですね😅
うちの地域は逆で徐々におやつに切り替えていく事をアドバイスしてました✨
なので、10カ月の時はミルクなしでバナナあげてました😅

なのちゃんママ

うちはおやつあげてますよ♫
麦茶とパンとか、持って食べれる赤ちゃん用のビスケットとかバナナあげてます。今は朝と寝る前だけミルクですが、欲しがる時は夕方に120とかをあげてますけど😋

ゆか

こんばんは😃
うちも完ミです。うちの場合は病院でミルクからおやつにしていくようにと言われました。なので、今は寝る前に140飲みあげてます。
おやつもお菓子ではなくエネルギーになるものと言われたので、炭水化物メインであげてます😊
芋類の時もあればパンケーキとか野菜入れたケークサレみたいのあげてます✨
おやつあげない指導だとミルク必要になってきますよね💦

ゆうき

皆様コメントありがとうございます!地域によって指導が違うんですね😭基本はおやつ無しで頑張ってみて、午後にぐずるようだったらバナナなどあげてみようと思います!
絶対あげちゃダメ!って思ってるとストレスになりそうなので、できるだけ!って感じでやってみます!
ありがとうございます😊