※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが外れてしまう問題について、どのような工夫をしているか知りたいです。

チャイルドシートのシートベルト部分から抜け出します。
両肩をリュックの紐のようで足に触れる感じでお股のところでロックする感じのチャイルドシートですが、両肩からするりと本人が抜けて危ないです。これじゃ意味ない感じです😭
そんな風になる人はどんな工夫していますか?
コンビのエッグクッション?のやつです。

いまちょうど下の物を取るのにハマっているため余計落ちそうです。

1人で運転している時に落ちたらと思うと💦


ベルトは調整してちょうど良いようにしているのにはずれます。。

コメント

りさ

ベルト緩いんじゃないですか??
参考までにベルトの緩さは指一本入るくらいまでです
それくらいだったら抜け出せないんじゃないかと思います!
あくまでうちのチャイルドシートはですが!

はちママ

赤ちゃんの力で抜けられるなら、ちょうどよくないと思います。
赤ちゃんの安全の為にも、もう少し強く締めてあげてください☺️
屈めなくなるくらいでちょうどいいです☺️

おすもうパーティー

ありがとうございます。
これ以上締めるとロックの部分にたわなくて。。
緩いんですかね😭
明日また締めてみます。

 ねこ

上の子が同じようにチャイルドシートから、1歳頃から肩ぬきするようになりました。
小柄なせいか、きつめにしめてもはじめは抜け出なくても…すぐに、また抜け出すようになってしまったので今はネットで購入した抜け出し防止グッズを使っています。
さいわい、今のところはまだ脱け出したことはないので助かっています。

  •  ねこ

    ねこ

    これを使ってます。

    • 1月18日