※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

整骨院で骨盤矯正をした後、左胸にしこりができて痛みがあります。乳腺炎になる可能性があるでしょうか。触ると痛くて抱っこもできません。

今日整骨院に行って骨盤矯正をした時に
うつ伏せの体勢を数分、何回かやりました。
そしたら左胸の上の方にしこりができてしまって、授乳しても解消されなくて痛いです( ; ; )
これは乳腺炎になるのでしょうか、、、
少し触るだけでも痛くて抱っこもできないくらいです😱

コメント

sakuchan

あり得るかもしれないです💦
しこりからだんだんカチカチになり、記念に残したいくらい巨乳になりました😅
歩く振動、寝返りをうつだけでも痛かった記憶があります。わたしは入院中だったので、看護師さんに3時間起きに搾乳してもらいましたが、ものすごく痛かったです😭

  • aya

    aya

    乳輪周りはいつも通り柔らかくて、上のところ一部だけなんです😂
    乳腺炎の解決法は搾乳しかないですか??

    • 1月18日
  • sakuchan

    sakuchan

    熱もってる感じはないですか?
    冷やして、ひたすら搾乳でした😰
    そして、乳製品とか、果物類(おそらく果糖?)は食べないように言われました💦

    • 1月18日
  • aya

    aya

    周りと温かさは同じくらいです!
    痛くなくなるまで搾乳するんですね😨
    高カロリーなものもダメですよね🙅‍♀️
    食事も気をつけます!😣

    • 1月18日
  • sakuchan

    sakuchan

    わたしはだんだん周りにも広がって全体がガチガチに熱もってしまったので、そうならないといいのですが💦💦😰
    少しでも楽になるように食事は気をつけた方が良さそうです😰
    お大事にしてください😣💦💦

    • 1月18日
  • aya

    aya

    ありがとうございます😭
    悪化する前に母乳外来とかも検討してみます😭

    • 1月18日