※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳児のお子様をお持ちで、長期の付き添い入院を経験された方いますか?心身ともに疲れています。同じ経験をされた方のお話を聞かせてください。

乳児のお子様をお持ちで、長期の付き添い入院をされてる、されてた事がある方いらっしゃいますか?

現在、娘が難病で3ヶ月ほど付き添い入院をしていますが、まだまだ退院の目処がたっておりません。

長期の付き添い入院で心身ともに疲れてきてます。
同じような経験をされてる方のお話を是非聞かせていただきたいです。

コメント

ぱーら

お子さんは何ヶ月ですか😊?
授乳とかの理由で付き添いされてるんですかね!
うちの子も入院していた時期が何回かありましたが、病院によっては夜見ていただけたので日中は付き添って、夜は自宅に帰ってました✋️
ずっと付き添いだとかなり精神的にも体力的にも辛いと思うので、一度体休ませてみてはどうですか?

• あや

あや

子供の誕生日登録できてなかったの今気付きました!
    生後5ヶ月です。生後2ヶ月で難病を発症して、そこからずーっと入院生活です。
    付き添い必須なんですよね。
    今の病院ではできない検査があって、今度転院するんですが、転院先も付き添い必須なんですよね( ノД`
    夜帰れたんですね、いいですね(^-^)

そうですね、時々体を休めたり息抜きしたいと思います(^ー^)

• 1月18日
  • ぱーら

ぱーら

必須の病院もあるんですね😢💦💦
    ママさんホントお疲れ様です😭

• 1月18日
たんたん

はじめまして。うちの子も難病疑いで生後1カ月〜半年まで付き添い入院してました。結局診断はつかないまま、その後も検査や体調不良で一週間程度の入院をちょこちょこしています。
完全付き添いって本当に大変ですよね…自宅以外で生活するってこと自体、どうしても気が張りますし、閉鎖環境の中にずーっといて、子どもと添い寝でも簡易ベットでも、寝返りすらうてないし…食事も売店コンビニばかりだし……。そして、可愛い子どもが難病という現実。受け入れる間もなく、看病の毎日。簡単に乗り越えられることではないです。ものすごく頑張っておられると思います。
私の場合ですが、実家が隣の市だったので、休日に交代をお願いして主人とランチだけしてきたり、1人で温泉行ったりしましたよ(^^)短時間でも行けますし、温泉はとても気分転換になりました…おススメです!あとは少し状況が良くなってからは、主治医と相談し、週末だけ病院の近くに外泊して家族の時間をもてるようにしました。
一番頑張っているのは子どもだから!と思って、お母さんは無理しがちだし、辛いときに辛いって、なかなか言えないですよね。たまには周りに頼って、リフレッシュしてくださいね!早く退院できることをお祈りしています。