※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
ココロ・悩み

娘の心雑音で病院へ行くが、旦那は仕事で休めず、休まない態度に悲しみを感じている。

娘に心雑音が聞こえると言われて
大学病院でみてもらうことになったんですが
みなさんなら旦那さんに来てもらいますか?

平日のみで、旦那は仕事です。

旦那にLINEで伝えても
なんの心配もなく…😢
病院いつになるのとかもなくて
上の子どうしようかなと言うと
ばーばは休めるのかな?と…

自分が休む気は全然ないみたいですし
こちらが頼むのも違うなと思って(--;)

同職だったので、休めないことは
ないです。。

でも私が退院する時も
休んでくれなくて
(休まなくてもその時間だけ
抜けるとかできるのに…)
タクシーで帰りました。

会社では妻の出産で三日間休んでいいことになってますが休んだのは産んだその日だけでした(;o;)

仕事人間なのはわかるんですが悲しくなっちゃいます(;o;)

コメント

LiLyROSE

自分の子ども心配じゃないのかな~って思っちゃいますね(´•ω•̥`)
【1人だと心細い】と伝えてみてはどうでしょう??
それでは伝わらなさそうですかね?

• もかさん

もかさん

多分心配はしてるけど
    軽いです😢
    多分私が心配してたら
    そんなに心配しても仕方ないって言われるのがわかってます(;o;)

• 1月18日
うまる

私は実母と行きましたよ。
もし検査していざ何かあった場合は、先生側から話があるのでご夫婦ご一緒に来られる日ありますか?と言われるのでその時に初めて主人を呼びました。

• もかさん

もかさん

ありがとうございます。
    上の子を預かってもらう人が必要なので、、
    もし実母行けるとしても上の子を預かってもらうことになると思います🥺

確かにその通りですね…(;o;)ありがとうございます。

• 1月18日
りんご

うちのこも大学病院に通っていますが旦那についてきてもらったことはありません😅
はじめはては母と行きましたよ!
はなから旦那なんて宛にしてません😂

お母さんがいるなら旦那さんに無理に仕事と休んでもらわなくてもいいと思います!

• もかさん

もかさん

そうなのですね。
    ばーばは旦那のばーばで
    うちのばーばは多分
    仕事忙しくて無理です😅

旦那のばーばは遠方なので来るとなると迎えに行ったりで逆に大変になりそうです…

• 1月18日
ぽん助

うちの子も心雑音で病院紹介されて行きましたが、1人で行きました😭
うちの旦那はあんまり休めない会社なので仕方ないとは思いますが、今思えば子供の生死に関わるかもしれない事なので休んでもらえばよかったと思ってます😢
やはり大学病院などは夫婦で来てる人多いですよ‼︎

• もかさん

もかさん

そうなんですねぇ、
    お子さんなんともなかったですか?(;o;)1ヶ月先じゃないと予約が取れなくて心配で…

仕事を休むってことがしにくいのはしにくいのですが出産とか子供の病気とかって上司に伝えれば休みやすいこと…だと思うんです。。。。

• 1月18日
  • ぽん助

ぽん助

不安にさせたら申し訳ないんですが、心雑音の場合、だいたい心臓に穴が空いていることが多いと思います😰
    うちの子は2人とも穴が空いていて、上の子は軽度で1歳半までに自然に閉じました。
    下の子は中程度らしく、いずれ手術と言われています😢

上の子の時に自然に閉じたので、下の子に雑音があると言われた時、「またか」と軽く考えて1人で病院に行ったんですけど、手術の話をされて頭が真っ白になったので主人と行けばよかったと思いました😢

何の病気だったのか分かりませんが、待合室で奥さんが泣き崩れて旦那さんが支えながら帰っている人も見たことあります😫

なんともなければ良かったねで帰ればいいだけなので、最初は一緒に行くことをお勧めしますm(._.)m

あと大学病院は待ち時間も長いし、検査もたくさんあるので上の子は毎回一時保育に預けて行ってます🤗

• 1月18日
  • もかさん

もかさん

そうだったんですね(;o;)
    ごめんなさい、辛い話を。
    でも、とても参考になりました(;o;)

チアノーゼのような症状や
    発育に今のところは
    問題がなかったので
    どうだろうと思ってましたが…
    覚悟して行った方がいいですよね、

一時保育登録してなくて、ファミサポか義母さんに見てもらうことになると思います。

• 1月18日
  • ぽん助

ぽん助

2ヶ月になるまで指摘されなかったのなら軽度だと思いますが🙂
    上の子が生後2ヶ月の時に指摘され、穴も小さかったです😌
    下の子は生まれた時にすでに雑音を指摘され、退院の日に紹介状もらいました😖
    呼吸が早く、胸がベコベコへこんだり、それこそチアノーゼが出たら早めに受診をお勧めします😣

不安にさせてしまいごめんなさい🙇‍♀️💦
    何もありませんように🙏✨

• 1月18日
  • もかさん

もかさん

1ヶ月検診では何も言われてなくて…
    でも、お医者さんが高齢だったから
    発見が遅れたのかなとか色々
    考えてしまいます(;o;)

いえ、教えていただきこちらはとても参考になりました。
    心臓なので、いろんなケース…それこそ命に関わるケースも多いと思います、もともと心配症ですので大丈夫ですよ!!

大学病院で心臓に詳しい先生が1人でしかも月曜日の午前中だけなので(;o;)
    予約取れるのが最短で1ヶ月後でした。。
    そこまで待てなくてどうしようかなと考えてしまいます(;o;)

• 1月19日
  • ぽん助

ぽん助

産まれたすぐと、退院診察もしてると思いますが、すべて同じ高齢の先生でしたか😵❓
    心臓の病気だと心音が明らかに違うのですぐわかるみたいですよ😉
    うちの子は耳鼻科の先生にも指摘される程です💦
    なので2ヶ月まですり抜けて来たならそんなにひどくないのかな?と思います😊
    小さい穴だと自然に閉じることがほとんどだって上の子の時に言われました☺️
    よっぽどひどい場合はおっぱいやミルクが飲めなかったり体重が全く増えないらしいので、そういうことがなければ1ヶ月後でも大丈夫だと思います🙆

待ち時間は長くなりますが紹介状があれば予約なしでも診てもらえませんか?
    うちの病院も予約は1ヶ月後しか取れなかったので1回目は予約なしで行きました💦
    2時間くらい待たされましたが、心配でしたら早めに診てもらうと安心できますよ😉🙌

• 1月19日
  • もかさん

もかさん

同じ先生です🤣

明らかに違うなら分かりそうですね!おじいちゃんでもプロですし😭
    めちゃくちゃ優しい人なんですけどね🤣

詳しくありがとうございます♥︎

確かに予約なしなら外来で見てもらえそうですね🥺
    もう一度かかりつけの先生とどうするか相談するのでそれにしても良いか聞いてみますね❣️

• 1月19日
  • ぽん助

ぽん助

でも若い先生よりおじいちゃん先生の方が経験があるので信用出来るかもですね😊

心配させてしまいましたが、顔色よく元気なら大丈夫なのであまり心配しすぎないようにしてくださいね😊🙌
    長々と失礼しました🙇‍♀️

• 1月19日
  • もかさん

もかさん

こちらこそ沢山話し聞いて頂いて
    ありがとうございます。

心配症なので、色々調べてしまうと不安になるし…かと言って軽く考える問題でもないなぁと。経験されてる方からのお話はほんとに参考になります。

ありがとうございました!

• 1月19日
ちびじんべえ

ウチの夫も仕事人間で💦
長男を出産した病院には健診を含めて一度も足を踏み入れたことがありません。

長男も大学病院に入院、通院していましたが2回くらいしか行ってません。

現在もただの診察なら私ひとりで息子2人を連れて片道一時間の大きな病院に連れて行っています。
ただし検査などで長時間にわたるときは夫に午前休を取ってもらうようお願いしています。

• もかさん

もかさん

ありがとうございます♥︎
    1度も!!(;o;)
    それは少し…悲しいですね

仕事大変とわかってても(;o;)

2人連れてってすごいです!!
    最近ファミサポ登録したので
    上の子は見てもらえそうなんですけどね、、、、、

家族あっての仕事ですもんね。

• 1月18日
うまる

一人で検査行くのはなかなか勇気いりますよね…!
でも私的には結局検査室とかで付き添えるのってだいたい一人とかで主人いても邪魔なだけだなって思うこともあったので💭
もかさんのお子様に何もないことを願います。

• もかさん

もかさん

ありがとうございます。
    何かあった時にいて欲しいなって…
    私のわがままなのかもしれませんが(;o;)

ありがとうございます(;o;)

• 1月18日
セイリュウママ

すぐに、心臓かとまるわけじゃないので、お母さんだけで大丈夫ですよ。

わたしは、いつも、一人でいってました。
長男が未だに心雑音あります!

• もかさん

もかさん

ありがとうございます(;o;)
    心配症なので、、

• 1月19日