※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

妊娠6ヶ月で、インフルエンザの診断を受け、タミフルが処方されました。安心して服用しても大丈夫でしょうか。

妊娠6ヶ月です。

日曜日に子供がインフルになり、今日、私も気だるさ、微熱があります。
内科を受診したところ、検査はしませんでしたがインフルとの診断でいいでしょうとの事…

タミフルが処方されましたが、大丈夫でしょうか‼️⁉️

コメント

カツ丼マン

病院で 妊娠してますって伝えましたか?😊私だったら その場で聞いて大丈夫か確認しますが☺️

ponpu

私も先日旦那がインフルになり
私も微熱やだるさでインフル疑惑てなりましたが

タミフルとイナビルは妊婦が飲んでも大丈夫と言っていました。

高熱がでて重症化する前に
飲んだ方がいいと言われましたよ!

本当に大丈夫かと、しつこく先生に確認したので大丈夫だと思います。

新薬のゾフルーザ ?は妊婦は
やめた方が良いと言われました。

• Y

Y

もう体調は大丈夫ですか‼️⁉️

私も微熱➕気だるさなので、重症化しないようにとのタミフルだったのかなと思います😃

このまま重症化せずに完治したいです💦

• 1月18日
  • ponpu

ponpu

私は薬ですぐ良くなったのでやっぱりインフルだったかなぁと思います。

大丈夫と言われても、不安はありますよね😢

Yさんもはやく良くなりますように。お大事になさって下さい!

• 1月18日
Y

もちろん、その場で伝えました😃
絶対大丈夫な薬なんてないからね…と言われ少し不安になり、こちらに質問させて頂きました。

AAA

妊娠していることを伝えた上で処方されているのであれば問題ないかと思います☺️
職場の方で妊娠初期にタミフル服用された方がいらっしゃったのですがその方は問題なく出産されてました。

体質ももちろん関係するかと思いますので、心配であればかかりつけの医師に再度お電話なりで相談されるのが確実かと思います🤔

カツ丼マン

そんなこと言われたら怖すぎますね😭