※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、家事や子育てに追われ、感情的になってしまいました。同じ経験の方いますか?

現在、第二子妊娠8ヶ月です。
思うように体は動かない。
夜もよく眠れない。
インフルエンザに親子で感染し、上の子はグズグズ。
そのせいで家事は進まない。
旦那は気が利かない。

妊娠中のイライラで、八つ当たりをしてしまって、旦那にキレてしまいました。

今罪悪感で凹んでます。

もう完全に情緒不安定ですよね。。゚(゚´Д`゚)゚。

同じような方いませんか??

なにもかもがいっぱいいっぱいになって、涙が出てきます。

コメント

きき

私も妊娠中は不安定で泣きながら家事してました😂
上の子もまだ二歳ですし、自宅保育ですか?大変ですよね〜
それにインフルエンザですか😫
旦那が気が利かないのは同じです笑
さすがに産まれてからは少しずつしてくれる事が増えましたが😅

• うーたん

うーたん

そうなんです 。゚(゚´Д`゚)゚。
    やっと熱も下がってきたのですが、まだ本調子じゃないようです。。
    家にいても、二階に私を連れて行こうと娘が腕を引っ張ってくるのですが、私はお腹が大きく、すぐに張ってしまって疲れるのでなるべく二階は行きたくありません。。
    もう妊娠後期つらくて(ノ_・、)
    でも生まれたらもっと大変ですよね。。2人育児どうですか???

• 1月18日
  • きき

きき

妊娠後期辛ったです〜😫
    動くのつらいし寝れないし早く出てこいって毎日思ってました。
    二人育児は今のところは何とかやっていけてます!
    下の子が凄い楽な子でよく寝るし夜泣きとか無いので救われてます。
    上の子が中々寝ないし夜泣きも酷かったので、下の子も同じタイプなら今頃地獄ですね笑😥
    今考えると妊娠後期辺りの方がしんどかったです。

• 1月18日
  • うーたん

うーたん

やっぱりそうですかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    あと2ヶ月間はお腹の中にいると思うと、もうしんどくて。。(ノ_・、)
    家事をやるにも、子供の面倒をみるのも、2人目の妊娠中ってこんなに辛いだなぁって痛感してて。
    1人目の時は疲れたら休んだり寝てたりできたけど、2人目はそうはいかず。。
    ききさんちは、2人目の子が楽な子なんですね!(*^▽^)ノこれからハイハイしたり、つかまり立ちや歩くようになると、それはそれでまた大変なんでしょうね。。正直2人目育児どうなるのかと思うと不安で少し怖いんです。。
    なんとなる!という気持ちと、本当に育てられるのかなぁという思いです(°▽°)

• 1月18日