※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠33週で破水し、現在点滴治療中。同じ経験の方、赤ちゃんの出産時期やNICU入院期間を教えてください。1日1日不安です。

いつもお世話になってます。
妊娠33週で破水してしまい、現在ウテメリンの点滴と抗生剤の点滴をしながら、何とか陣痛に繋がらず感染の兆候もなく経過して4日目です。
同じように早期に破水してしまった方、どのくらい赤ちゃんがお腹の中でもって産まれましたか?😣
NICUに入ると思いますが、どのくらい入ってましたか?
1日1日不安です。

コメント

みぃまま

私は18週くらいで前期破水しました💦

でも39週まで無事に育ってくれましたよ😊
3070gでNICU入らなかったです😊

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    18週からずっと入院されてたんですか😳💦
    それでお腹の中にいてくれたなんてとても強い子ですね!✨

• 1月18日
えみり

不安ですよねっ💦
お気持ちわかります。
私は初産で早産したので本当に何もわからず大変だった記憶しかありません💦
点滴で3日頑張りその後また破水し、このままだと感染症おこすかもしれないといわれ持続点滴外したら24時間以内に陣痛くるかもしれないと、説明受けたら見事に陣痛きちゃって生まれました💦
点滴中破水しないように安静にされてくださいねっ。
我が子は32週で生まれ、1ヶ月近く保育器に入り、出産予定日あたりで退院することができました。
1分1秒でもお腹の中に赤ちゃん宿しといた方がいいから頑張って!って主治医の先生に言われた記憶が今でも残っています。
頑張ってくださいねっ。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    持続点滴外したらお腹の張りも頻回になるだろうし絶対陣痛につながりますよね😣
    安静にしてるけどチョロチョロと羊水が流れ出てくる感じはあるので、羊水がカラカラにならないか感染起こさないか心配です💦
    頑張ります!

• 1月18日