※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

コープ共済の個人賠償特約は、一世帯の一人が加入すれば家族全員が保障されます。他の家族員が別の保険でも、3人目の子供がコープ共済ならその特約を利用できますか?

コープ共済にまだ加入してはないのですが、
3人目の子供の医療保険をコープにしようと思ってます。

そこで個人賠償の特約140円をつけようとおもうのですが、、一世帯のひとりが加入されば家族全員を保証するってかいてあるのですがどういうことでしょう??(๑¯ω¯๑💧)

3人目の子以外は家族全員違う保険なのですが、違う会社の保険でも、3人目の子がコープなら、私たち家族にもこの個人賠償保険はつかえるのでしょうか?
だとしたらとてもいいなとおもったのですが…( ˊ• ·̭ •̥ )

わかる方お願いします!!

コメント

さー

同じ世帯で住んでる家族全員に
使えます!ので
私だけ入ってます☺️

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

なるほど!そんないいやつなのですか!!!感動です!!!
    長男次男がスポーツとかやりそうなので、何かやらかしてしまった時にも使えるかもしれない…!!とおもいまして( ¯ᒡ̱¯ )ง益々コープ共済にしようと思います( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 1月18日
あみみ

それで合ってますよ🤗
一家で一契約あればOKです🙆‍♀️

もし自動車を所有していたら、自動車保険に特約で付いている場合もあるので確認したみてください💡

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます๓(-^╰╯^-)๓

自動車保険についている場合もあるのですね๓(-^╰╯^-)๓ありがとうございます。それはほかの会社で?ということでしょうか??

• 1月18日
  • あみみ

あみみ

今、ご自身やご主人が入っている自動車保険に個人賠償特約が既に付いていたら、3人目のお子さんの保険に付けなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなのですねー!ありがとうございます!!!車の保険は父の友人が全てしてくれていてよく分からないので調べてもらってみますね!!ありがとうございます‪♥︎!!!

• 1月18日