※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

右目のまぶたが腫れて痛み、目やにが多いです。ものもらいかもしれません。放っておいても治るでしょうか?

私のことなのですが
一昨日から右目のまぶたが腫れてまばたきしたり押したりすると痛みます💦
今朝は目やにが多く出ていました。
調べたらものもらい?なのかなと思うのですが放っておいても治りますか??

コメント

病院に行ったほうがいいと思います💦
旦那は結膜炎で目やにとかゆみと痛みがあり、病院にいったら角膜に傷が付いてたと言われました💦

はじめてのママリ🔰

眼科に行く時間がなければ、薬局に目薬の抗菌薬売ってますよ!私はいつもそれで治ります!

ちょちゅけ

少しですが眼科に勤めてました〜ものもらいにも麦粒腫と霰粒腫があります。処置方法が変わります。必ず受診してお薬貰いましょう💦放置すると悪化する可能性あります。

はじめてのママリ🔰

ものもらいなったことありますが、眼科の目薬の方が絶対にいいと思いますよ!目は大事な器官ですし、ものもらいは放置しても悪化するだけで、最悪切開になることがあると聞いたことがあります。眼科ならウイルスとかも少ないと思うので子連れでも何とか受診できると思いますし、眼科へ行くことをおすすめします。

ゆう

みなさんコメントありがとうございました😊まとめて返信すみません。
治らなかったため眼科に行ってきました!
目薬と塗り薬を処方してもらいました。
みなさんのコメント参考になりました!ありがとうございました😊