※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

ユニクロのブラトップのサイズについて相談です。 妊娠前はSサイズだったけど、中期の今キツくなってきました。 後期はMサイズでのりきれますか? 出産前後のサイズ感が知りたいです。

ユニクロのブラトップのサイズについてのご相談です(>_<)
妊娠前はSサイズ(アンダー65)でカップがちょっとゆるいぐらいだったのですが、中期の今キツくなってきました…
痩せ型でまだプラス2〜3キロなのですが、後期Mサイズでのりきれますかね?
胃が出る体質なのでLはアンダー部分は良いですがカップがぽがぽだろうし(笑)
試着して買いますが、先がよめないので出産前後どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ゆのちゃん

わたしも妊娠前Sでしたが、8ヶ月の今、Lを着てます(´・_・`)
Mだときつきつなんです(´・_・`)

カップもだんだん大きくなりますよー◎
サイズE65だったのですが、もうEじゃ小さいです(´・_・`)

授乳後、どこまでしぼむか、こわいです(T_T)(笑)

ゆのちゃん

ちなみにBMIは18の痩せ型、今のところ妊娠前から5キロ増です。

★えりぃ★

妊娠前はアンダー65で同じくS使ってたので同じくらいですかね?
妊娠中期でキツくなってきたので、Mを買って着てました。後期に入って多少キツくなってきたので、Lを買おうかとも思ったんですが、出産したら授乳するしなぁ。と思って、9ヶ月の頃に授乳ブラを買ってつけてました( ¨̮ )
ワイヤーなしのゴムのやつなのでつけた感じはブラトップと同じような感じですよ♪

ゆぅウサ

私の場合は、妊娠6ヶ月くらいまでに9㎏増えてしまったのですが…

UNIQLOのブラトップは出産までMサイズ(妊娠前はSサイズ)で大丈夫でした!

ブラのサイズはD65→2カップほどアップしましたが…Lだと垂れ乳みたいな感じで合わなかったです(´-ω-`;)

産後の今も愛用中ですが…Mサイズと、少し伸びてしまったSサイズを着ています!

臨月の時に新しいブラトップのSサイズを買い足したのですが、新品のSは少しキツキツでした。

たーん

おはようございます◡̈♥︎

私もブラトップ愛用しています♡
同じく妊娠前はSサイズでしたがら買い足した時にMを買いました。7カ月の今、まだMでいけていますが、お腹周りがぱつぱつになってきました!笑 心なしかない胸もきつくなってきたような…⍢⃝
なのでLを買えば間違いないような気がします( *´艸`)

妊娠前はBMI18で、体重は4.7㎏増です✩

ねむねむ

Mでもうキツいんですね(>_<)
トップないのでゆのちゃんさん程大きくならないと思いますが、アンダーキツいと意味ないですもんね…(^_^;)
授乳後本当怖いですよね(笑)
ありがとうございます!

ねむねむ

なるほどー
授乳することを考えると、今L買わないで後期は授乳ブラにするってのもありですね!
ありがとうございます\(^o^)/

ねむねむ

半年以上着ているSサイズで今なんとか着れているので、新品だと少しキツめを想定しなきゃですね(^_^;)
すみません、ちなみに授乳の時はまくり上げる感じですか?ブラトップのゴムの部分て上から脱ごうとするとしんどいですよね(´・_・`)

ねむねむ

間違えました!上からじゃなくて下からまくり上げて脱ごうする時です(>_<)

ねむねむ

そうなんですよね!アンダーもキツいけど、食後はお腹周りもキツくなってきました。上にきているヒートテックさえも…(笑)
お腹周りのことも考えなきゃですね(>_<)
ありがとうございます!