※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

卵胞が育ちすぎてしまった方いますか。その時はどのような処置になりましたか。教えてください。

卵胞が46.5㎜になってました!生理5日目からクロミッドを5日間服用。今日は生理から14日目です。わたしのように卵胞が育ちすぎてしまった方いますか。その時はどのような処置になりましたか。教えてください😭😭

コメント

黄体化非破裂卵胞(LUF)ですね😢私も2周期前同じ状態になりました。LUFになったらその周期は休んで、生理が来たらエコーで卵胞を見てもらいます。その時大きくなっていた卵胞が無くなっていれば治療になりますが、無くなっていなければまたその周期もお休みになります😭※消えていなくても治療する病院もあるので、そこは先生の指示に従ってください!因みに何故お休みになるかと言うと、大きな卵胞が残っている場合は質のいい卵が育たないそうです💦

• よし

よし

お返事ありがとうございます。LUFというのですね。年に12回しかない排卵の1回がダメになってしまうなんて。。もう34歳なので不安もあるのに、今回の件でさらに心配になってしまいます。。頑張ります。

• 1月18日
チキン🍗

私のときはさすがに見送りになりましたね💦
早めに薬でリセットさせました😥
もう痛くて痛くて辛かった😭

• よし

よし

お返事ありがとうございます!痛みがあったのですね。わたしは46ミリにもなったのに痛みはたまにズキズキくるくらいでした。クロミッドが効きすぎて卵胞育ちすぎるのでしょうか。卵胞大きいのに内膜薄いと言われました。クロミッド飲む前は内膜は厚かったです。。

• 1月18日
  • チキン🍗

チキン🍗

クロミッドは内膜薄くなるのがデメリットなんですよ😱
    私の場合いいサイズになったら強制的に排卵注射打ったけど、排卵出来ずに成長しちゃう感じがよくありました😟
    内膜をまた元に戻すにはクロミッド使えなくなるんですよねぇ😞

• 1月18日
  • よし

よし

そうなのですね。内膜薄いと着床しにくいと聞いたことがあるのでクロミッドやめたいです。。病院で相談してみます。

• 1月18日
陽ちゃんママ

私は一度、卵巣穿刺術をやりましたよ。
6cmまででかくなってたらしいです(^^;)
来月まだ大きかったら、穿刺術やりましょうね、と言われてその周期はプラノバール飲んで過ごしました。
次に行った時まだ4cmでしたので穿刺術となりました(--;)
採卵と同じ要領でチューっとシリンジで吸われて一瞬で終わりましたょ😅

ここまでデカくなると卵巣が捻れるからお腹痛いでしょ?と先生に鼻で笑われました( ´⚰︎` )
お大事になさって下さいね♡(*´ω`*)

• よし

よし

お返事ありがとうございます。手術したのですね。わたしも卵巣が腫れてると言われました。
    卵胞、無駄に大きくなるし内膜は薄いしで嫌になります。。クロミッドが合わないのかなと思います。。

• 1月18日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

卵巣が腫れるのはクロミッドの副作用ですね(・_・;
    私はクロミッド使った事ないので分かりませんが…(--;)
    私はフェマーラを使われました。

まだまだお若いから全然気にしなくて良いと思いますよ!(*´ω`*)
    私が娘を産んだのは35歳の時です笑
    ので今なんて42歳ですよ((´∀`*))
    (娘は来月7歳なります。)
    でも焦ったりした事ないですは。
    能天気過ぎるのかな?( ˊᵕˋ ;)💦

その若さで悩んでるなんて勿体ない!!
    もっといっぱい楽しい事して過ごして下さい!( *´︶`*)

• 1月18日
  • よし

よし

優しいお言葉ありがとうございます!
    わたし34歳ですが血液検査でAMH37歳から38でした。病院でも半年以内で治療しましょうと。今はタイミング法ですがこれからステップアップかな。。と思っています。

• 1月18日
  • 陽ちゃんママ

陽ちゃんママ

まだタイミング法だったのですね(^^;)
    全然自然妊娠で行けると思うんですが😅
    旦那様の精子の検査は受けましたか?

30代なんて私から見たら子供ですよ!((´∀`*))
    AMHが37歳とか38歳とかって言うても40代とは天と地ほどの差が有りますから!(≧∇≦)

• 1月18日
  • よし

よし

主人の精液検査は問題ありませんでした。
    自然妊娠できると良いのですが。。先生には生理くるたびに、なんでかな〜と言われています。。。
    頑張ります!

• 1月18日