※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しい中、緊急時の子供の世話に不安を感じています。皆さんはどのように対処していますか?

転勤族で相談する人がいないので、ここに質問です。😭
今、もうすぐ4か月の息子がいるのですが、昨年末、胃腸炎と日頃の疲れからか急に立てないほどの腹痛に襲われて倒れ、救急車で搬送されました。
今年に入ってから自分なりに健康に気を使っていますが、睡眠不足や育児疲れで体調が良くない時が多いです。

市の一時保育も事前予約ですし、去年の様に急に、『お願い誰か息子を…』という時が来たらと思うと怖くなります。
旦那は朝早く、夜遅いで、海外出張で1週間いない事も多いです。両家の親が共働き、遠方で頼れず、本当に不安です。
皆さんは家事育児に追われる中、普段から何か気をつけていること、緊急時、子供をどうするかなど教えてほしいです😢
大人なので体調管理は基本なのに、できない自分にも悲しくなります😞

コメント

うみ

大丈夫ですか?😯
日頃の疲れ、溜まっていきますよね…💦💦
わたしは幸い、周りの友人が大学4年生が多く暇な時期なので
引っ越しの荷造りや大きいものを買いに行く時は
車を出してもらったり家に手伝いに来てもらってます!
地元を離れたので一時間以上かかる場所にいますが、
娘を可愛がってくれていて
友人たちが進んで来てくれます😅
ノロの時も色々手伝ってもらいました(笑)

日頃も子供が昼寝したら出来るだけ一緒に寝て
掃除や洗濯は後回しにしてます😂💦💦
主人の理解もあるので、
だらだらしちゃっています…

  • アリス

    アリス

    ご心配ありがとうございます😊
    私の場合、26ですが友人は仕事か結婚して共働きが多くママ友はほとんどいないです😢💔
    私もなるべく息子と一緒に寝ることを心がけてみます!ありがとうございます💕

    • 1月18日
  • うみ

    うみ

    元気な時にまとめてやればいい精神なので
    参考にならないかもですが、
    どうかご自愛ください(⌒‐⌒)

    • 1月18日
こん

こんばんは!
うちも転勤族で、旦那は出張も多いです😶💦
そして3日程前から私が胃腸炎になってしまいました😭
自分が体調不良でも子供の世話はしないといけないからきついですよね…
実家も義実家も遠方で何かあった時に頼れる人もいないので同じく不安です( ; ; )
同じような境遇だったのでコメントさせて頂きました😌
回答になってなくてすみません😭

  • アリス

    アリス

    いえいえ!😊
    体調は大丈夫ですか?😢
    頼れる人がいるっていうだけで心持ちが違いますよね💔
    いないから、不安で子供も前でニコニコしたいけど落ち込みがちになっちゃいます😭

    • 1月21日
  • こん

    こん

    まだ体調は優れないですがなんとかやってます😭💦
    周りに頼る人もいないと旦那が出張の時は余計に不安になりますよね…(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう😢❣️

    • 1月22日