※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

友達の一歳の娘が成長について悩んでいます。友達の子供は名前に反応せず、真似をしないなどの特徴があります。一歳なので気にする必要はないでしょうか?気にかけておいた方がいいでしょうか?

友達があと数日で一歳になる娘の成長に悩んでいます。

ハイハイほとんどせずズリバイ
つかまり立ちはする
おすわりできる
ここまでは問題ないと思うのですが、

ママいなくても問題なし(いなくなって泣くとか帰ってきて喜ぶとかなし)
名前呼んでも反応しない
真似を一切しない(パチパチとか教えてるけど何もしない)
パパママも言わない

うちの子は色々早かったので参考にならず…

まだ一歳だし気にしなくて大丈夫ですよね?
気にかけておいた方がいいのでしょうか?
(この相談は友達に頼まれてしています)

コメント

ぽんぽん

全然、気にすることないと思います😊

おくんママ

子どもて急になにかが
できるようになるので
大丈夫だと思います^^

性格もあるし昨日より
成長してるしそんなに
気にしないでください🤖

チビパンダ

1歳1ヶ月の息子が居ますが、
記載されてること全くしないですよ😆
少し前にいきなり歩き始めました(スタスタ公園一周)。
特に気にしてないです😃
時期に始めるかな?とは思ってます😅

ドレミファ♪

真似はするけど(たまにパチパチ)
あとは一切しませんよ
基本私がいなくても泣きません
ぱぱーぱーまんまー言うけどうちはお父さんお母さんなので呼んでないし😅
一歳2ヶ月ですが皆そんなもんです。
早いこは早いですが😁

サイコロステーキ

1歳の頃の我が子(色々遅かった上の子)を思い返すと、、、

歩いたのは11ヶ月の時。

一時預かりに迎えに行くと帰りたがらず逃げる→今は幼稚園はおかーちゃんがいなくて寂しいって言います。

パチパチとかハーイとか、真似しない。指差しはする。→苦手なのか、手遊びやお遊戯系は一切しませんでしたが、3歳過ぎて幼稚園入園し、やるようになりました。

ぱぱママは、うちはおとーちゃんかーちゃん呼びで、2歳半で初めて言いました。1歳の頃はまんま、ウー、くらいしか言わず…。→今は普通に喋り、歌います。

1歳頃って個人差が大きいと思いますよ。