※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めま
子育て・グッズ

里帰りからの帰省方法について、新幹線で帰る予定でしたが、感染症が心配。両親が車で送る提案もあるが、8〜10時間かかる長距離移動で生後1ヶ月の赤ちゃんには不安がある。

里帰りからの帰省の方法について。

先月第二子を出産し、1ヶ月健診が終わったら四国から東京まで帰る予定ですが、帰省の方法で迷っています。
実家から東京まで新幹線で帰る予定でしたが現在インフルエンザや感染症などが流行っているみたいなのでうつったらどうしようと不安になってきました。

その話をすると実家の両親が車で送るよと言ってくれたのですが、車で帰ると8時間はかかります
こまめに休憩を入れると10時間以上はかかるかと思います 
生後1ヶ月で車での長距離移動ってどうなのでしょうか?
やっぱりあんまり良くないでしょうか😫された方いらっしゃいますか?

コメント

のら

今月関西から東京まで、新幹線で帰ってきました!

車、私も考えたのですが、長時間チャイルドシートで車に揺られるのはかわいそうかなとおもい、揺れも少なく時間も短い新幹線で帰宅しました🤔

平日など乗車率の高くない日を選んで帰るとましかもしれません💦
ちなみにうちは問題なく帰れました